人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

初出勤。

出勤時間10分前に着くんじゃアレかなと、

+10分前到着で電車の時間を調べ、

念のためそれの1本前の電車に乗るように時間配分を考えた上、

でも、不測の事態に対応できるように、もうちょい余裕を持った方がいいかなと、

更に1本前の電車に乗ったという自分がちょっとわからない

→結局出勤30分前に仕事場についた。

だって、電車通勤なんて20年ぶりなんだもん。

 

そんなこんなの初出勤でした。

 

すごいですよ、大型書店。

2フロアだし、各フロアにレジが複数台とか、

それが遊んでるわけじゃなくフル稼働だし!!(ワタシが配属されたフロアはレジ8台+1台(特別カウンター的な?)あったよ)

店員さん、物腰丁寧で上品だし。

さすがだよね!!

って!感心してる場合じゃない!!

アタシもこの中に(擬態してでも)馴染まないといけないのだった!!

 

 仕事は今までとほぼ同じだけれど、

『所々ちょっと違う』ってのが、一番難しい。

今まで失礼だ!って怒られてたことが、必ずすべきお客様への対応です。だったり、

もしくはその逆だったり……。

違うことしてたら、すぐ「違います。そうじゃありません……」と指導が飛んでくる。

これはとてもありがたいのだけれど、指導員が副店長なのでヒャッ><となる。(立場の強いものに萎縮するタイプなので)

……慣れるまで大変だよぅ。

 

最初の契約は3か月。そのあと継続できるかどうか……とにかく今を頑張る所存。