人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

自然派です。

f:id:hoji:20160801213305j:plain

気になってた洗剤のお試しサンプルを頼んだら『しろいこな』状態で送られてきて笑った。

 

以前使った自然派洗剤は洗浄力と肌への優しさは大満足だったのだけれど、

米ぬか由来で、お世辞にもいい香りとはいえなかった。

掃除以外で使おうとは絶対に思えなかったんだ。

 

今回のはいわゆる「粉せっけん」の匂いだったので一安心wwww

すっごく気になってたバスタオルの生乾き臭が1回の洗濯で薄くなったし

掃除にもつかえるのなら、結構いいのかも……。

でも、1回の使用量がティースプーン1杯(だから、コスパ的にはめっちゃお得)とはいえ、ちょっとHJ家では高価な洗剤かなぁ。

こういうのは継続して使わないとその良さは実感できないの、よくわかるんだけど。。。

 

自然派って財力試されるよね~ww

 

ピリカレ 洗濯用粉石鹸 [国際環境展エコ大賞金賞]

ピリカレ 洗濯用粉石鹸 [国際環境展エコ大賞金賞]