人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

13年ぶり

うすうすそうじゃないかなって思ってたんだけど、ちまブーム再来確定です。

多分13年ぶり。

前回のブームは、ミシン買って日がな一日バッグ作ったり

バザーに出したり、布問屋へ行ったり

懐かしいなぁwww

 

んで、今回のブームです。よww

全然生活に役立たないぬいぐるみの服作りをしとります。

それにしても、

ミシン……どこいったんや……13年ぶりすぎて行方不明だよw

 

f:id:hoji:20180314181541j:plain

そんなわけで、和装業界なら最高級の『総手縫い仕上げ』のパーカーでございますww

実はサロペットよりも厚地のデニム生地w

強かったわぁwww

 

このカエル布、前回のブームのものだったりする。

当時からお気に入りすぎてどうしても使えなかったし、処分も出来なかった一品。

布は腐らなくてよかったよねww

……ただ、裁断ミスしてフードの部分が別布に……(だって古すぎて買い足せないw)

でも、おかげでメリハリついたし、なにより手縫い完遂できましたw

無事に布を裁ってたとしたら……フード、身頃、袖、見返し、それらの縫い代……縫い止められる自信が無いww

 

そして、もうデニムの手縫いはやらないと心に誓う(でじゃぶ)

 

前回のブームっていつだったっけな?て、久々にきゅるの日記を見てきた。

過疎ってたけどまだ、サイト残ってたwww