人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ソーインソーイン♪

押し入れの奥からミシンを発掘したので、何か作ろうかな……と思いつつ10日すぎました。

f:id:hoji:20180512193716j:plain

まずは糸のかけ方を思い出さねば!!

 

そして、裁縫箱から未使用だけれど年代物の針と糸を出してきて、さぁ!ソーインソーイン♪

 

まぁ、結論から申し上げますと

針がダメダメでした。使い物にならない。

針飛びや糸切れ連発www

未使用でも経年劣化ってのは逃れられないねぇ。

十数年ってのは買い置きとかそういうレベルじゃないもんねww

f:id:hoji:20180512194159j:plain

それでもなんとかワイシャツは縫えた(ことにするw)

やっぱり手縫いよりは角が決まるから気持ちいいねぇ。

近いうちに針と糸を買いに行こう。今度は使う分だけね!!w