人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

っかしいなぁ?

季節は夏に変わってくるし、いつまでもデニム地のオーバーオールも暑いかなって思って

作ってみましたよ。

f:id:hoji:20190524005650j:plain

カーゴパンツ

作ってる途中からなんだかサイズがでかいんじゃないか?と

でも確かに型紙は縮小したはずなんだよなぁ……と、首を傾げながら完走。

んで……

f:id:hoji:20190524005948j:plain

ぼくがはいても【でかぱん】です

おすすめ縮小でやったんだけどなぁ……っかしいなぁ。

 

これなら半分ぐらいの縮小率でいいね。

気力が回復したら、もう1度つくってみよう。

【メモ】

織伏せ縫いは縫い代が隠れて綺麗だけれど、縫い合わせるときに超絶ゴロゴロ。次に作るときはいつも通り切りっぱなしで行こうw

ポケットの位置は点じゃなくて線で印を入れておく

ゴム口は後ろ。

ベルトとパンツの円周的な物に気をつけてみる。

 

型紙は【ぬいぺ】さん。

【ダッフィー・ジェラトーニ】カーゴパンツ(ズボン)の型紙と作り方【有料型紙】 | ぬいぺ|型紙職人