人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

読んだ。

as in youのスピンoff you goの発売にウホウホです。時間が行ったり来たりするんで読みにくかったけれどやっぱり私の中で一穂作品は特別なのです。 
 
3月の読書メーター
読んだ本の数:54冊
読んだページ数:7562ページ
ナイス数:333ナイス

上司のくせに生意気だ (GUSH COMICS)上司のくせに生意気だ (GUSH COMICS)
帯を外してあらまぁ・・・w なんというかwwww 色々考えた方が負けなのかな・・・とwww 
読了日:03月01日 著者:天城 れの
世界は光に満ちている (バンブーコミックス 麗人セレクション)世界は光に満ちている (バンブーコミックス 麗人セレクション)
どれも読後感がよかったなぁ。ハッキリ「どこが」とはいえないんですけど。でもいい話ばかりでした。
読了日:03月01日 著者:深井 結己
パパ’sアサシン。〜龍之介は飛んでゆく。〜 (ミリオンコミックス  Hertz Series 118)パパ’sアサシン。〜龍之介は飛んでゆく。〜 (ミリオンコミックス Hertz Series 118)
初読み作家さん〜。色んな絡まりとちょっとした弛緩、なかなか面白かったです。
読了日:03月01日 著者:SHOOWA
セカンド・ラブ (ガッシュ文庫)セカンド・ラブ (ガッシュ文庫)
言わない攻めと、聞けない受けの物語。結局はじめから暑苦しいほど両思いだったのにねw伝えあったあとの受けのとろけ具合が素敵過ぎる〜
読了日:03月01日 著者:可南 さらさ
こいのうた (ガッシュ文庫)こいのうた (ガッシュ文庫)
なんだか私的にはストーリーに添うことのできない所があったりなかったり… うむ。もう一回じっくり読み返してみようかと思う。
読了日:03月01日 著者:高遠 琉加
ぎゅっとして そばにいて (クロスノベルス)ぎゅっとして そばにいて (クロスノベルス)
フェアの小冊子欲しさに購入。ふんわり可愛い話ではあったんだけれど・・・もうちょっとなんだろう・・・何かもったいないなとww
読了日:03月04日 著者:松幸 かほ
リミッター (花音コミックス)リミッター (花音コミックス)
セクシーな筋肉、おぉ!!眼福。という感じでした。 
読了日:03月04日 著者:モンデン アキコ
蛇とワルツ (SHYノベルズ 236)蛇とワルツ (SHYノベルズ 236)
仁摩さんって、こういう人だったんだ。なにか抱えてあんな感じなんだとは思ってたんだけれど、うん。 猫しか読んでなかったんだけどね、うんwww シリーズ全部読んでみようかな、と思ってみた。
読了日:03月04日 著者:榎田 尤利
きみが愛しい理由 (あすかコミックスCLーDX)きみが愛しい理由 (あすかコミックスCLーDX)
うん、やっぱり角川さんなんだよなぁ…。もったいない。
読了日:03月05日 著者:春野 アヒル
スキを教えて (あすかコミックスCLーDX)スキを教えて (あすかコミックスCLーDX)
かわいかった・・・気がする。
読了日:03月05日 著者:香坂 あきほ
それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)
今回はお仕事縛り、かな? コックコートはいいよねぇ。それにしても黒い方、ラーメン屋だと思わなかったわww 
読了日:03月07日 著者:橋本 あおい
シグナル (花音コミックス)シグナル (花音コミックス)
芦原さんが難解…ツン98%くらいのツンデレな人なのかなと思ってみたり。初恋のあとさきから読み始めて遡ってったので、色々と不思議な気分だったりするw
読了日:03月08日 著者:日高 ショーコ
嵐のあと (花音コミックス)嵐のあと (花音コミックス)
身にまとってる相手の香りが「いい香り」って思っちゃうのは完全に「好き」になっちゃってるってことよね。なんだかそこがツボでした。  初恋〜から遡ってきたら、美山くんってば好みの徹底ぶり素晴らしすぎwww
読了日:03月08日 著者:日高 ショーコ
熱っぽいですよ? (ディアプラス・コミックス)熱っぽいですよ? (ディアプラス・コミックス)
のっけからアレだったので、ちょっと「うわぁ・・・」ってなったけど、、真山さんだった面白かったよ。
読了日:03月08日 著者:真山 ジュン
ドリーマーズ・ハイ (ディアプラス・コミックス)ドリーマーズ・ハイ (ディアプラス・コミックス)
親友の恋人に惹かれて寝盗ってしまう…って一番嫌なパターンなんだけれどBLだとなんとなく許せちゃう謎w でもやっぱちょっとなぁ…って思わないでもない。大地に幸せな出会いがありますようにと思わずにはいられないよね、これ。
読了日:03月08日 著者:宮本 佳野
不埒な夜 (B‐PRINCE文庫)不埒な夜 (B‐PRINCE文庫)
前作がとても面白かったのでちょっと期待しすぎたかな。や、充分すぎるほど変態だったんですけどね!wwww
読了日:03月11日 著者:砂床あい
狼さん探偵物語 (ショコラ文庫)狼さん探偵物語 (ショコラ文庫)
狼人間のハーフのお兄ちゃんがずーっと発情している話www  イラストは超可愛くて萌え萌えだった。
読了日:03月11日 著者:石原 ひな子
月にむらくも、恋嵐(新装版) (ビーボーイノベルズ)月にむらくも、恋嵐(新装版) (ビーボーイノベルズ)
「BLはお伽話」という言葉が一番ぴったりくるかとw 豆、かわいいよ豆。
読了日:03月12日 著者:玉木 ゆら
月にむらくも、花吹雪 (ビーボーイノベルズ)月にむらくも、花吹雪 (ビーボーイノベルズ)
好きになると逆に思いが色々と伝わりにくかったりワガママになったりするよ、ね?ってことで。
読了日:03月12日 著者:玉木 ゆら
月にむらくも、春香 (B-BOY NOVELS)月にむらくも、春香 (B-BOY NOVELS)
ねぇ?これで終わりなの?この先二人はずーっと幸せに過ごしました的な?つか、最後に初雪の話とか反則だろ…。うぬぅ
読了日:03月12日 著者:玉木 ゆら
動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)
ウチのコへの愛が溢れる1冊でした。猫も犬も兎も鳥も…カメも…ウチのコが一番ですよ!!あ〜なんか動物と暮らしてみたくなった〜
読了日:03月12日 著者:秋葉東子,今 市子,小鳩めばる,北別府ニカ,草間さかえ,佐倉ハイジ,篠原烏童,嶋田尚未,SHOOWA,鈴木ツタ,高久尚子,宝井理人,蝶野飛沫,津賀みこと,夏目イサク,二宮悦巳,緋色れーいち,富士山ひょうた,南月ゆう,やまかみ梨由
紳士と野良犬 (GUSH COMICS)紳士と野良犬 (GUSH COMICS)
表題作はなんだかモヤっとする終わり方だったよなぁ。ねぇ、お見合いはどうしたの?これから二人はどーなるの?
読了日:03月14日 著者:天王寺 ミオ
神☆ヴォイス(1) (ライバルKC)神☆ヴォイス(1) (ライバルKC)
注文蹴られること何度だろう…ようやく入荷しました! 少年誌掲載なのに少女漫画な雰囲気、読むの疲れた〜www 物語は始まったばかりで主人公たちは何も始まってない状態。2巻が気になる・・・というか映画が気になりまうす。
読了日:03月14日 著者:薮口 黒子
僕とフルサトレストラン 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)僕とフルサトレストラン 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
タイトルが「フルサトレストラン」だし、帯を見て勝手に海沿いのレストランを想像してたので膝かっくんされた気分でした。その上、秋刀魚のグリル大根おろし添えはでてこなかった。踊らされたわ〜wwwww
読了日:03月14日 著者:藤原 ゆう
支配者と獲物 (ビーボーイコミックス)支配者と獲物 (ビーボーイコミックス)
表紙CPとあらすじCPが違うじゃ〜んwww 表紙CPのストーリーの方が好きだったし印象深かったけど、なんであっちのあらすじだったんだろうね?昨今のオトナノジジョーってやつなのかね?www マンガの描き方がわからなかったとか、同業のお友達がいないとかぶっちゃけすぎwww大好感でしたがwww
読了日:03月15日 著者:環 レン
VIVO! 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)VIVO! 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
このコミックってナカムラの物語でなさそうなのに、いちいち何もしない言動が気になるという不思議な現象に陥るのだったwwww あの同好会の面々はいいバランスだよなぁ。でもただその中でこどもたちが『いいオトナ』になっていくハートウォーミングなストーリーはちょっと遠慮したいと思ってみたりwwww ま、そういう時のナカムラだなwwwww いいですな、基本何にもしてないナカムラww 
読了日:03月15日 著者:瀬川 藤子
off you go (幻冬舎ルチル文庫)off you go (幻冬舎ルチル文庫)
香港ではただただあて馬だった佐伯さん。正直、私の中では刺身に添えられる山椒のような扱いだった佐伯さんwww・・・そんな佐伯さんも同人誌の麻雀牌の話でギュンと心をつかまれたんだけれど、まさかここまでギュンギュンされられるとゎwwww  今だったり過去だったり、ちょっと前の記憶だったり・・・と、ちょっと読みにくいなとは思ったんだけれど、それもぶっ飛ばすくらいのいい話だったかも。
読了日:03月16日 著者:一穂 ミチ
真夜中の蜜約 (クロスノベルス)真夜中の蜜約 (クロスノベルス)
昔に読んだ『雪の断章(佐々木 丸美)』がBL版になったらこんな感じかと…なんとなくそう思いながら読んだ。 こっちは一応のハッピーエンドでしたけどね、すったもんだのあげく、ようやくお互いの思いが通い合った・・・ってところで終わっちゃったのでちょっと物足りなかったのよ。でもきっとこの後は幸せなんだよね。うん。ならいいさ。
読了日:03月16日 著者:いとう 由貴
振り返ってみてみれば? (ディアプラス・コミックス)振り返ってみてみれば? (ディアプラス・コミックス)
う〜ん、ワタシはちょっとダメでした。これ。面白かったんだけれど…好みじゃなかったということで。
読了日:03月19日 著者:阿部 あかね
ラジカル・ブラッド・モンスター (ビーボーイコミックス)ラジカル・ブラッド・モンスター (ビーボーイコミックス)
攻めのツンツンツンツンデレを楽しむ1冊。まぁ、見た目ツンでも思いっきりデレデレなんですがねw
読了日:03月19日 著者:三島 一彦
is in you (幻冬舎ルチル文庫)is in you (幻冬舎ルチル文庫)
off you goを読んだので、佐伯目線で読み返してみた。確かに、再会するだに惹かれあっていく二人を見るのは苛立たしく悔しかったのかもしれないな、とwww。
読了日:03月20日 著者:一穂 ミチ
off you go (幻冬舎ルチル文庫)off you go (幻冬舎ルチル文庫)
めんどくさくて口が悪くて、でも実はヒトの痛みをその人以上に感じる優しいオッサン。-初恋を忘れられずにずっともがいていたオッサン。 オッサン、マジかわいいわ。
読了日:03月20日 著者:一穂 ミチ
カラクリ×リミット (シルフコミックス 38-1)カラクリ×リミット (シルフコミックス 38-1)
アンドロイドに癒され育てられる不器用な大人と幽霊のお話。叶の存在が可愛く、そして哀しかったな。 
読了日:03月22日 著者:十峯 なるせ
足りない時間 (花音コミックス)足りない時間 (花音コミックス)
じっくり読んでジワジワくる日高作品。何度も何度も読むとホント萌え萌えなんだな。
読了日:03月22日 著者:日高 ショーコ
秘密にスキャンダル (ミリオンコミックス/HertZシリーズ)秘密にスキャンダル (ミリオンコミックス/HertZシリーズ)
可愛いストーリーでした。が、何かしら足りない。全体的に。
読了日:03月22日 著者:トワ
ファントムレター (幻冬舎ルチル文庫)ファントムレター (幻冬舎ルチル文庫)
よかった〜。大人だけ、子供だけの恋愛だったらこれほど萌えなかったな。それがツタのように絡まっていいストーリーになったんだな。2カップルともこのまま幸せに過ごせるといいな。
読了日:03月24日 著者:砂原 糖子
ブロッサム・ピリオド (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)ブロッサム・ピリオド (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
なんだろう、なにかしら、ストーリーがストンと心に落ちないのにその不安定さがすごくいい。
読了日:03月24日 著者:嶋二
月一滴 (クロスノベルス)月一滴 (クロスノベルス)
この本、最初読んだ時は北嶋くんがぜ〜んぶ持ってっちゃったので、それを頭の中に入れつつ読みなおしたんだけれど、やっぱり北嶋くんお仕置きされるの巻なのでした。たしかにね和樹くんは「俺、一番になれないの」って言ってるけどさ〜wwww でもそんな月カップルも読んでて愛おしいのです。
読了日:03月26日 著者:かわい 有美子
ナカさんのながれ (EDGE COMIX)ナカさんのながれ (EDGE COMIX)
もともとbassoさんのストーリーは雰囲気がいいんだけれど、これは別方向でいい雰囲気。登場人物がみんな優しかったね。旅館のオチは「やっぱりね!!」って大笑いした(BLなのに大笑いさせられるとゎwww)
読了日:03月26日 著者:basso
Go for it!! 2 (キャラコミックス)Go for it!! 2 (キャラコミックス)
表紙とか・・・身長差とか・・・色々萌えが詰まってる1冊でした。
読了日:03月26日 著者:楢崎 壮太
サタニック・スイート (アフタヌーンKC)サタニック・スイート (アフタヌーンKC)
すごい短編集。読んでるあいだずーっと鳥肌でした(でもきっと万人に受けるモノではないんだろうな)   めばるの話と魔法使いの話が好きでした。 
読了日:03月26日 著者:ヤマシタ トモコ
お稲荷さまのハニーバニー 2 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 2 (キャラコミックス)
ヒwキwガwエwルw!wwww  カエルスキーのワタシとしてはこれはヨダレダラダラの素晴らしいキャラでした! 狸の皆さんは群れている上に結構マジキャラさんばかりなので覚えきれません(ごめ、おばかキャラが好きなもんでww
読了日:03月27日 著者:サクラ サクヤ
空の蒼 (B‐PRINCE文庫)空の蒼 (B‐PRINCE文庫)
かわいいかわいい。攻めも受けもかわいい。従兄弟とちんまり座って説教受けてる挿絵の可愛さにモダモダしちゃいました(←そこ?w)  登場人物みんな優しくていい人ばかり。色々なものがギュッと詰まった感じがいかにもデビュー作だなぁと。好きだわ。
読了日:03月28日 著者:野原滋
斜光線―人肌の秘めごと (ガッシュ文庫)斜光線―人肌の秘めごと (ガッシュ文庫)
『身体の固い一匹狼』発言が出てくるまで読んでてホント辛かった。そこまで和叉と同じ目線でストーリーを追いかけてたから本当に本当に…。あのセリフ一つで「あぁ」って塔野のことが理解できたというかストーリーを全体から見渡せるようになったというか…。うん、こういう言葉の力ってすごいよね。というストーリーとは別なところで感心したという。
読了日:03月28日 著者:沙野 風結子
もやしもん(11) (イブニングKC)もやしもん(11) (イブニングKC)
ミス農大落としで1冊。蛍じゃないけど『早く酒造りしたい』だわwww 面白かったけどね。
読了日:03月28日 著者:石川 雅之
君と僕。 11巻 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)君と僕。 11巻 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
相変わらず男子たちがかわいい(*´艸`) じっくりじんわり成長してね〜と思ってしまうオバチャンなのでしたw  ストラップフィギュアはかなりデキがいい。ぶら下げるのもったいないわ。
読了日:03月28日 著者:堀田 きいち
BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)
なんだか読んでて恥ずかしくなるくらい青春だった。
読了日:03月29日 著者:ヤマシタ トモコ
捨てられちゃったの? (花音コミックス)捨てられちゃったの? (花音コミックス)
おバカがかわいい北別府作品。今回もかわいさ炸裂です!大満足。カバー裏、友人と二人で「え?」「なになに?」って謎解き気分でしたw
読了日:03月29日 著者:北別府ニカ
なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど (二見シャレード文庫)なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど (二見シャレード文庫)
「憑かれちゃった…」のインパクトが強すぎたからなぁ…あのショーゲキを超えるかといえば、まぁ・・・ちょっと・・・アレだwww  でもストーリーはとても面白かったと思いますよ。うん。
読了日:03月30日 著者:松雪 奈々
純愛ロマンチカ7 (角川ルビー文庫)純愛ロマンチカ7 (角川ルビー文庫)
すっごい久しぶりでシリーズのテンションをすっかり忘れてたw 安定のラブラブとぶっ飛び設定っぷり健在でほっとしたり笑ったり。
読了日:03月31日 著者:藤崎 都
故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)
江南、篤臣夫妻の日常。日々の問題はあるけれど、それも日常なんだよな。 毎度毎度ごちそうさまな部分あり、お仕事の話あり、ロマンスあり、ちーの秘密ありwww 盛りだくさんでした。 や〜K医大周辺ははおいしいwww
読了日:03月31日 著者:椹野 道流
ザクザクザク (二見シャレード文庫)ザクザクザク (二見シャレード文庫)
タイトルは羊毛フェルト手芸の音ではなくそっちだと疑わなかった方、さっちゃんです。   手芸とお料理が素敵なBL(笑) 嫌われたくなくて趣味を隠しまくる受け攻め…お互いバレバレだろうと思うんだが恋は盲目(ってこんな時に使うんだっけ?w) まぁ、この後は二人で仲良く趣味に没頭してくださいな。そういう夫婦は嫌いじゃないよ、うんw
読了日:03月31日 著者:早瀬 亮
渇仰 (プラチナ文庫)渇仰 (プラチナ文庫)
見事なまでに残念な犬。執着されて受けさんも大変ね・・・って思ってたけど、これまた受けさんも残念な飼い主だったというwwww  宮緒さんの犬器はどこまで大きいんだ、今後どんな犬が飛び出してくるか楽しみで仕方がないw
読了日:03月31日 著者:宮緒 葵
茅島氏の優雅な生活〜プロポーズ編〜 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活〜プロポーズ編〜 (花音コミックス)
いやぁ、コミカライズでこれほどしっくりして好きなシリーズはなかった。茅島氏は小説もコミックも素敵で可愛くて魅力的でした。『すれ違い』は茅島氏のちょっとした思いや雰囲気が分かりやすくてコミック版が好きかも。
読了日:03月31日 著者:麻々原絵里依,(原作)遠野 春日

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター