人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あーそういうことね。

チコちゃんが呆れて怒らなくなるくらいにボーッと生きてるので、 目の前の事象が脳の中で『はっ!』とつながるのがたいてい遅い。 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダムスペシャルユニットドラマCD 那月・蘭丸・瑛一(初回限定盤) ユニットメン…

そういえば

遠近両用メガネを作るにあたって 慣れるまで階段が一番危ないから。落ちると大変。 って言われたんだけれどね。 あれえ? 日常的に階段から落ちることってないの? 月一で階段踏み外したり、転んだり おまけに捻挫したりって 私の人生ではフツーだったからさ…

そうかー、そうきたかーwww

○HKのテキストを2冊、 手に持って「……やっぱり重いわ、持ち歩けるかしら……」って悩む人を初めて見ました。 箸より重いものを持った事が無い人ってのは、比喩じゃなくて本当に実在するんだな。 NHKテレビテレビ旅するイタリア語 2018年 10 月号 [雑誌] 出版社…

進化する

4年前でしたね。これ。 hoji.hatenablog.com 4年の年月を経て…… じゃじゃ~ん! 遠近両用デビューです!! まぁ、しかたないとはいえデカいですなw 推しのフレームで作って気分をあげてみたりもしたのだけれど、 結局、両用メガネは『アラレちゃん』『のび…

大人の階段のぼる。

ここ半年くらい、目の調子が悪かったのです。 左目の視界がね、ぼやぁぁぁっと。 あとは飛蚊症っぽいものと……。 ちょっと怖くて、病院にも行けなかったのね。逆にw でも「あ、これいくらなんでもダメだ~」って状態になったので 意を決して、悲壮な覚悟で眼…

驚愕

全員集合 ねこが増えてます(驚愕!) 『リラっち』と『りーちゃん』です。 この子を選んだのが自分でも予想外の展開でちょっとびっくり。 でも、さんにんのバランスを見ると最適だったのかもねw めっちゃ可愛いです、リラ。

理解力

ねこさんたちには、もともとのモデルのキャラがいて、 性格付けとか……(もしかしたら体型とかも) それに沿ってる感があるのだ。 なので、その大本のキャラがやってそうだなぁってことを、ねこにもやらせてみたり??www 妄想のアイテムだったりもするの…

結論

ねこはふえる。

そのタイトルは存在する。

「【しゅうかんまんが】はありますか?」って聞かれたら 週刊漫画ゴ●クか週刊漫画ti●es思い浮かべるじゃないですか~。 まさか週刊少年サ●デーだとは思わないじゃないですか~www 問い合わせてきたのは若いおねーさんで、 問い合わせうけながら、随分と攻…

答えはノーだ

外国からいらっしゃったお客様が、ズイッとスマホの画面を見せてくることは、結構多い。 欲しい本の画像だったり、 翻訳ソフトを駆使して、要望を日本語で表示させたり。 便利な世の中になったモノです。 で、 私の目の前に出されたスマホの画面に表示されて…

なにかおかしいw

好奇心旺盛で楽しいことには積極的。とてもおちゃめ(公式ページより) ……公式とは一線を画している様子の我が家のヴェルデ。 解釈違いを起こしていると思われる。 ロストアリスの本にだけはとても興味を示すが、真剣すぎて声をかけられない。 さて、この子…

家族が増えました。

シャイニングストア(コンセプトショップ)に当選したので お布施してきましたw 一気ににぎやかになりました。 ミニシトロンの『しーちゃん』 おっきい『ヴェルデ』 ミニヴェルデは『うーちゃん』です プチプリンスキャットはふたりとも『プチちゃん』 プチ…

マンホール!サンシャイン!!

アーケードの屋根や街灯が憎いwwwとにかく影が……www 影には影で対抗!って気づいたのは7枚目のマンホールを撮った時。 すでに遅しwww 次があるなら板か何か陽を遮るものを用意します。 比較的撮りやすかったのは、ずっとデカいビルの影だった善子…

ほうほう……

話題の映画、見てきました。 オトナなコナンでした。 一緒に行ったオットは映画2作目くらいまでしか追えてないので、 このかわりように、いろいろ驚いたみたいよw

似て非なる

ぴぃぃぃっていうやつと、 すぅぅぅっていうやつ。 どっちもおいしいあめさんですよ~。 (余り玉でもらったやつだけどね、家人がw)

盛大なる親バカ

おやつはくっきーです🍪たべてもいいですか~? ↑彼は『くっきーのうた(即興)』を歌ってます。多分。 はぁぁぁぁぁん💛 うちの子、かわいいんじゃぁぁぁぁぁぁ💛💛💛💛

楽しい思い出は間欠泉のように

ふぁんみが楽しすぎて、本当に楽しすぎて 思い出しては『ふわぁぁぁぁ!楽しかったぁぁ』としゃがみ込む毎日。 そして、 楽しい思い出がこぼれてしまいそうで、いまだに持って行った荷物をほどけないでいたんだけれど(ファンミ5日目とか言ってもいられない…

そういや、一人で行ったことはなかったな~

さて、ファンミーティング当日です!! このドームは、わりかしよく行くドームだけど、一人で行くのは初めてだわ~。 乗換駅のベンチがそこはかとなくライオンズカラーでむむむ……w 駅に止まるたびにライオンズの選手の顔がでっかく刷られた看板とこんにちは…

おいでませ。

いちぬい改、到着♪ やっぱかわいいね~ 比べると元祖はやんちゃな顔してるなぁww 改はとても転校生っぽいw って 思ったんだけど…… それって双子を瞬時で見分けるハハオヤみたいなこと言ってるよねwww 私以外の人は絶対『どう見ても同じ顔だよ』って思…

それが明日の太陽になる

ファンミーティングが近づいてきたぜぃ! 私はあの黄色いシャツとオーバーオールで参戦しようと思ってたんだけど、 TLにファンミ参加用のお洋服がいっぱい流れてきて、テンション上がっちゃったもんだから、つい……w ファンミタイトルのこの衣装はね…… イ…

人生初!

白髪が多いんですが、白髪染め……というよりはカラーリングをしてるのです。 白髪染めの色が気に入らなくてね。 んで、今回すっごくお気に入りの色(ピンク!)に仕上がったんですけどね。 バイト先で指導が入りましたwww 学生時代だって生活指導なんざぁ…

あなた疲れてるのよ……

とんでもなく仕事がバタバタしてくると 接客の最中ずっと国江田計の鼻濁音について考えてしまうし、 『お待たせしました』の口調がどんどん愛島セシルになり 客列をさばく時の『はいっ!』が刀ステの三日月宗近のようになってくるのは もう仕方が無いと思う…

ソーインソーイン♪

押し入れの奥からミシンを発掘したので、何か作ろうかな……と思いつつ10日すぎました。 まずは糸のかけ方を思い出さねば!! そして、裁縫箱から未使用だけれど年代物の針と糸を出してきて、さぁ!ソーインソーイン♪ まぁ、結論から申し上げますと 針がダメダ…

そんなもん

朝飯にぼんやりと総菜パンを食べてたんだけど、 ん~随分と分厚いハムサンドだなぁって思いつつmgmg。 すべて食べ終わった後、パッケージを見てそれが 『ソーセージサンド』だったと知る。 私の舌なんてそんなものである。

あーこわかった~

数ヶ月前から、やたらとアクセスが増えてて震えてたのです。 自分とたまたま迷い込んだ人。くらいのプレビュー数をほこっていたブログが、いきなり10日で1000ビューとか震えるしかないでしょうw 内容があるならともかく放置ですよ?放置ブログですよ?ww …

今年はヒノキにも反応

今夜は喉や鼻の調子がいまいちなので、濡れマスクをして寝ようかと思っています。 そして、目の調子もいまいちなので蒸気でなんちゃらアイマスクも乗っけて寝たいと思っています。 スペシャルケアです。 その姿…… スペシャル不審者……というか、スペシャルオ…

満開

満開ですねぇ。

うめっ!

スタンプラリーで水戸へ行ったよ。 光忠の実家(徳川ミュージアム)も行ってきた。めっちゃオシャレな美術館だった。 でも、梅はさすがに終わりに近かったよ。 もすこし寒い時期だね、満開の梅園ってのも見てみたい気がする。

戦えずに終わって夕暮れ。

F5連打でとうとう朝が来た。 午前中はバイトで確認できなかったんだけれど、シフト上がりのさっき、ようやく焼け野原を確認しましてねぇ。 その時真っ先に浮かんだのが、呪詛でも落胆でもなく、 『これでようやく眠れる』という安堵だったという(笑)

戦いのステージに上がれない

アメリカ横断ウルトラクイズってあったんですよ、昔。 そいでね、クイズの解答は○か×か!?って、 それぞれ○×の書かれたスタイロフォームみたいな壁に向かって走って行くわけですよ。 間違えの場合壁の向こうに泥水があるわけでね 今、私のウルトラクイズの…