人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け殻っす。

サイン会、なくなっちゃったね。 先生のツイート見たら泣けた(中止の電話を受けた時も泣いたけど) 版元さんも、店舗も、先生も頑張ってくれたんだろうなぁ。 サイン会ができなくなった中でも、最大限できることをって動いてくれてるのが垣間見えたよ。 思…

それにしても……

無粋なことだけれど調べちゃったw オリジナル手ぬぐいを作るって、結構かかるのね。

ウォールふすまを死守せよ!!

奇行種(義母)の急襲>< ウォールふすまの内側は 散らかるリビング、転がる腐本!! Attack on TOMEKO 全俺が泣いた……。

くんかくんか

上の部分にリボンかなんかを通す穴がある。しおりにしろと?w こういうのもムエット(試香紙)なのか。 リヴァイさんの香りだそうです。 掃除してるイメージが強かったので(それもどうかと思うがw)埃っぽい香りなのかと思ってたけどw ふわっと青甘いト…

一方その頃

ワタシがそんな幸せな時間を過ごしていた頃。 息子はオットと共に志望校の個別相談会へ行っていたのでした。 ここでA判定をもらえれば、この先の受験がとても楽になるので、彼としてもドキドキの相談会だったのですが、 なんかよくわからないうちに奥に通さ…

幸せな時間

サイン会へ行ってきました。 先生の意向でかなりゆったり和やかな雰囲気で流れていきました。 先生、舞い上がってわけのわからない状態の私の発言もうまく拾って転がしてくれて……作品イメージそのままの頭の回転のいいお話し上手な素敵な方でしたよ。ますま…

不思議な作品。

新刊が出ると必ず買って読んでる……んだから好きなんだと思うんだけれど、なぜかストーリーの記憶が残らない漫画家さんがおりましてwあれ?それってファンじゃなくね?とか 好きなのになぁ、なんで忘れちゃうんだろう、、、とか 首をかしげる夜中。 しばらく…

どうでもいいつぶやき

なぜか円陣先生と蓮川先生がごっちゃになる時がある(モノクロイラストは結構な高確率で) ……どちらも好きな先生だからきっと、私の好みが似てるってのが根底にあるんだとは思うのだけれど、 腐友と話してて「あれ?アタシちゃんと(目的の)先生の話、して…

後ろから前から

資源ごみをまとめててだね、 ……まぁ、そういう腐った雑誌をだね……表紙はアレなんで裏返して縛ったら 裏表紙で水着の男子が『あっ、先輩のtkb見たら勃っちゃった……』とかセリフがありやがりましてですね…… もうどうしようかと……wwwww

そういう月もある

なぁんて、夜更けの自分慰労会を開いてたんだけど、 シフト見たら、今月切りは28日と7日も私出勤だったわwww ……頑張れ、自分!

今月もなんとか

風呂上り。 湯船に浸かって手指のあらゆる所に切り傷ができてることに気づく。 23日の勤務おつかれさま、自分。

疑問に思う方がイケナイのか?

朝のさわやかな時間、 TVの『脳活クイズ』の問題文が 【嘘つきな攻め】とはどういうことだ。

アタシ、しんじゃうのかもしれない。

先日、抽選で当たったというサイン会は結構プラチナなんじゃないかなと、思ってたんだけど……。昨日 電話受け付けをしたサイン会は更に更にプラチナだったらしい どうやら最後の最後の滑り込みで申し込みできた私。ちょっとラッキーかも♪って思ってた…… 受付…

モノに頼る時点で結果は見えてるのだけれど。

やばい。 増加が止まらない。体重の。 うまいんだもの、甘いものも炭水化物も油ものも。 てなわけで、スーパーで2リットル128円のコーラを横目で見つつ 黒烏龍を手に持ってみたり ←いやぁ!高いね!さすがに買えなかったよ!! でも、その直後に、ソーセージ…

つけててよかった!w

ここの日記を遡って、やっぱり……と思ったのだった。 ここ数年、この時期になると痛くなる首〜後頭部(左) 以前帯状疱疹の疑いをかけられた部分がちりちりと痛くなる。 このくらいの時期(気温?)になると出てくるんだな、と。 夏の疲れが出てきやすい気象…

これもマーフィー

何でか知らないけれど、 このビミョーな季節の変わり目に、基礎化粧品が切れるというめんどくさい事態が発生する、そんなマーフィー。 結構高確率。 クリームを1個使いきるには2〜3か月かかるし……今はサッパリしたいけれど、間違いなくこの2〜3か月のう…

ふぉっ!

サイン会に浮かれてたんだけど さらにさらにその日って学校公開(昔でいう土曜参観)の日だったというね。 まぁ、 アタシのスケジュールはもう止まらないけどな!!!

見た目だけなら完璧!……だったわけだ

当社のレジェンドのバカ店(退職済)ですが。 見た目だけなら一番書店員らしかったよねぇ……それが更に腹立ちに油を注ぐのよねぇ。と相棒と常々言ってたんだけれど……。 そういや、 最近こんな本がでたわけね。写真集「書店男子」作者: 雲田はるこ,久世番子,秋…

まったく記憶にございません

コミックスのフェアに参加した方がいいよね、色々販促品がもらえるみたいだし。 と、締め切りギリギリに書類を出した記憶があるんだ。 今HPで確認した『担当より』のコメントがあまりに脱力すぎて脱力wwwwww 誰だよこんな文章書いたの……俺だよorz うん…

だめじゃなかった。

数日前の記事に【当たる気がしない】と書いたサイン会 本日めでたく当選通知が来ましてですね、 郵便受けの前で一人エグザイルダンスをする勢いで喜んだんですが 日付が……日付が…… 息子の志望する高校の個別相談会だ〜\(^o^)/ しかも、彼の第一志望校\(^o…