読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

コス→プレ→感。

職探し開始ですよ。

もうね、電話で詳細聞く段階で、向こうから年齢聞かれたらほぼアウトなのよねぇ、つらみ。

面接してもらえるだけラッキー♪みたいな。

でもやっぱり、書店で働きたいなぁ……。

できれば『少数精鋭』ではなく、たくさんの人が働いている大きめの書店……

若干腰が引けた状態で、電話をしたら一応面接してくれるってことで、喜んだのもつかの間……

そうなると面接もそれ相応の格好をしなければならないんだよねぇ(モッテネェヨ)。

ブラウスとタイトスカート(しまむらで急きょ揃えた)に革靴。

うわぁ、なんだろうこのコスプレ感wwwww

『いつもと違うワタシ』にテンションが暴走したのは言うまでもない。

 

さてち

面接はしてもらったけど、どうだろうなぁ。

採用された人だけ連絡がくるそうな。『お祈りメール』すらただけないらしい。

平日昼間しか働けない交通費のかかるオバチャンじゃ、望みは薄いだろうなぁ。

あぁ、たくさんの人が働く大型書店……応募してくる人もたくさんで、よりどりみどりなんだろうなぁ。

f:id:hoji:20160407142833j:plain

ちょっとしょぼくれながら、帰りに神頼み。

知らなかったけれどここは結びの神社でもあるそうな。

いいパート先とご縁が結べますように。