人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ごめんよ、でも不可効力

f:id:hoji:20160708234653j:plain

届いてるはずの郵便物がポストに無くて、

えぇぇまた郵便事故なの~!?(ここ1年以内に少なくとも1回事故ってる)

と、問い合わせの電話をしたり、

配達員さんがすっ飛んできたりなんだりで大騒ぎ。

 

結局そのブツは郵便受けの上辺部分に綺麗に見事にハマり込んでいたというオチ。

集合住宅用の郵便受けで、我が家の場所は視線的にはかなり下の位置にあって、

郵便受け内部の天井部分は確実に死角。

f:id:hoji:20160709001934j:plain

さすがにそんなとこにハマり込んでるとは思わないし、

目の前に他の郵便物があったら(あったのだ)、

わざわざしゃがんで首を突っ込んだりはしないもん……

ワタシの確認不足って責められても困る。

ごめん、受け取り側としては問い合わせ電話はしちゃうよね。不可抗力だよこれw 

配達員さんもクレームだったり事故だったり起こすと大変なんでしょう、

すっ飛んできての第一声が『ちゃんと郵便受けに入ってますけど!!!』だったもんねぇw(なんかちょっとカチンと来るくらい語気荒めでね……これはこれでトラブルの元になるんじゃないかなぁwワタシはネタ拾いで笑っちゃったけど)

入ってたw、確かに入ってたけど……あれはないw

その後、それはそれは必死に

『自分はちゃんと仕事しました』をアピールw

↑郵便受けに入りきらない大きさだったので、ちょっとはみ出た状態にしていた(ハマり込むような押し込みはしていない)と、本当に必死に。

……底辺(現場)はつらいよね。クレームとして記録がついちゃうと始末書とか始末書とか始末書とか……めんどくさいことになるんだろうね、うんわかる。 

でもさ、郵便受けからはみ出た状態で配達終了するのは怖いからやめてくんないかな

w

今回は誰かが押し込んで上にハマっちゃっただけだったけど、

引っ張り出されて持ち去られたらシャレになんないってww

 

 

そんなわけで、ようやく手元に届いた源氏兄弟のアクキー。

このニコイチ感がたまらない❤