人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

久々にレビューっぽいことなぞ

最近は日常系のコミックが主流です。これもそのカテゴリーかな?ずーっと品切れ起こしてましたがようやく入荷しました。
 
とにかく主人公の子供がかわいくねーんだわ!こまっしゃくれて計算高くてw
で、ストーリーが進む中、子供がじんわりと『イイ子』になっていくと思うでしょ?www
そんなこたぁない!
最後まで本質はかわらずでしたよ!素敵!wwww(年齢が上がることでの成長はしてるので周囲との距離の取り方や人の温かさということは覚えていくわけですけどね、)
一緒に暮らす「ロク」というオジサン(というには若いんだけど)も、不器用というかコミュニケーション不全というか・・・とうてい普通な大人じゃない。だからなのか、主人公を子供扱いせず(でも、ちゃんと子供を見守る目を持ってる)程よい距離を保っている。
なかなかのバランスだ。
 
子供の成長物語だとか、ほっこりハートウォーミングなストーリーというわけではないのだが淡々と生活が続いている感じがとても好きだ。読後感はなかなかのものだった。
ちょっと絵が特殊で好き嫌いは別れてしまうかもしれませんが、・・・読んで損はないと思います。

かきかけとけしいん (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

かきかけとけしいん (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)