人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

……嫌な事件だったね

首のカユカユ、その後の話である。

ケアして2日もすれば治まるはずの汗疹の痒みが、一向に治まる気配すらないので皮膚科へ行ってみた。

f:id:hoji:20140705234330j:plain

で、医師、一目見るなり。

「あ~、これ毛虫だね」

へ?

寝耳に水、寝起きに膝カックンとはこのことなり。

毛虫なんぞ見たこともないし遭遇した覚えもない、もちろん最新ファッション『毛虫ファー』とかいって首に巻いたりもしていない。

 

けど、飛ぶんだね。やつらの毛。

そして、飛んだ毛に触れても痒く腫れあがるという衝撃の事実。

 

そういや、家の前の桜並木……今年は消毒してないわ。

 

信じられない気持で『汗疹だと思ってたんですが……』とわけのわからん問いを投げかけたんだけど、医師いわく「首周り限定で毛虫ってのは症状として珍しいんですが……ま、どっちにしろ薬は一緒だから♪」と言われてそんなものかとwwww

毛虫だと聞いたら、痒いのパワーアップした感が……w

というわけで薬塗り塗りです。くさいですwww

 

 

 

人生初の毛虫皮膚炎。

 聞きしに勝る痒みですな。