人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

かわいそうとは思うのだけれど

ちょっと不思議なお客様がやってくるようになってね
週刊誌を4〜5冊、買いに来るんだけれど
全部、各々シュリンク袋に入れてくれ、だの
1冊ずつ領収書をだしてくれ、だの
但し書きは商品名を発売日、通巻まで書き入れてくれ、だの
正直めんどくさいことこの上ない客だ。
 
いくらヒマな店だとはいえ、ここまでやられちゃうと【営業妨害か?】と勘ぐっちゃうわけで。

 
最近こないなぁと思ったら隣の支店に登場したらしい(引っ越したんだと)
 
んで、その支店、週刊現●が売りきれちゃってて泣かれたらしい。
「買って帰らないと兄に殴られるんです…どうしよう」
 
DV兄かよ! 
 
通りでおどおどしてると思った。
 
ひきこもりのDV兄が弟をパシらせたんだね?
 
そういや、切羽詰まった声で「週刊現●ありませんか?」って電話さっき受けたわワタシ。
『申し訳ありませんが、売り切れました』言っても
まくしたてるように「表紙が●●で特集が▲▲なんですよ!」って売り切れた現実を認めようとしなかったあの電話の主はきっとこの人だったんだ。 
あんまりに人の話聞かないしイタ電だと思って、サックリ電話を切ったんだがwwww
 
あの後、兄にぼこられたんだろうか?
 
隣の支店の店長は人がいいんでずーっとそのパシリ弟の泣きごとを聞かされたそうだが・・・弟の行くところは本屋ではなく警察じゃないかと思うんだ、オレ。
 
あ、でも不介入なんだっけか。