人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

軽くピンチ

出勤朝イチで言われたことは
『週末にエアコンが壊れたんだよね…』
 
て、事は今日はエアコンなしで営業?
天気:雨、気温:2℃ 屋根と壁はあるけど、間口フルオープンほぼ屋外と言っていい店舗・・・どーすんのよwwww(もう笑うしかない)
 
このエアコン、以前調子が悪くて修理にきてもらった時に『修理はムリ。全交換しないと直らない』と言われて、末期がん患者のごとく修理もせずにそっと扉を閉じられ、本部からは『調子悪いだけでしょ?ならそのまま使って』って放置されてしまい
その後だましだまし使ってきたもの。
今回はもう…ダメだろうね。

やっぱり業者さんは「モーター交換しか・・・」って
「大変申し訳ないのですが、以前見積もった時の倍の価格になってしまってます」ってさ。
だって古いもんよ。ヒライケンが横で大きな古時計を歌いだしそうなくらい古いもんよ。
そりゃぁ部品もモーターもそう簡単にないだろうよ。
どっちみちなおすんだったら早く直しときゃよかったのに…そしたら半額だったのに…
って!!
もしかして、直さない方向で考えているわけじゃ!?
だってストーブあるでしょとか言い出したり??
確かにストーブはあるけど…砂漠の水1滴くらいの影響力だぞ。
・・・いやいやまさか・・・でも、あの本部ならやりかねんぞ・・・ざわざわ・・・