人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

なるほどなぁ。

数日前にネットで『悪口を言うとなぜ落ち込むのか』というような記事を読んで深く納得。
脳には主語がないそうだ。
『誰が』という言葉が抜けて脳に伝わるのだと。
 
 
口では『誰それが〜』って話してても脳にはその『誰それ』が抜け落ちて伝わる。それって直接脳に悪口を言っているようなものなのだね、きっと。
そりゃすっきりもしないし、ネガティブな気分になっちゃうよね。
 
逆も然り。
主語がないなら、色んなものを褒めまくれば
脳はハッピーちゃんになれるわけだ。
 
よかった探し』って案外有効なんだな。と