人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

ふと、思う

親はさ、子供の悩みごとまで取り上げて悩んじゃいかんよね。
子供のことで悩むなってことじゃなくて、
子供が悩むべきことはきちんと子供に悩ませてあげないと色々なバランスが崩れるよな、ってぼんやりと思ったのだった。
子供の将来を憂いてノイローゼになりながら泣くよりも
うまくいかなかったら後ろからドーンと支えたるで、ひっくり返るかもだけど、そんときは許してな?ww
くらいの心意気でいたいものだよ。
 
自分の人生もそうだろうけれど、いつだって順風満帆な航海なんてありえないんだからさ。