人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

久々にオシゴト話(毒)

まぁ、そんなこんなで慢性的なヒトデブソクにあえいでいたところに、店長とバイトさん1人がいなくなることになりまして、 大慌てでバイト募集をしてるわけですよ。
そんな中、
バイト希望なんですが。。。って人が来たんですよ。
でも
どう若く見積もっても65歳のおばちゃん。私の姑世代であるorz
本人いわく
『力仕事は得意だし、夕〜夜の仕事を探してるから、好都合。ここで働きたい』
 
だけど、夕〜夜のバイトのメインは大学生ばかりだし、そんな自分のばーちゃんみたいな世代と働くのはパワーバランス的にも無理だと思うのよね。絶対に若い子にしわ寄せが来る。(当店は基本シフト2人で店を切り盛りしてるのだ)
書店仕事ってイメージは知的労働だけど、
実状、9割ガテン、主な仕事は重量挙げ、
どんな健康な若い子でも3カ月働けばたちまち腰痛になれる素晴らしい職場だ。『力仕事』の認識が違うww

その場にいた私と相棒には決定権がないのでお断りができないから、
「大学生メインのバイトですし、本当にシャレにならない力仕事ですよ」とやんわり不採用になるよという旨を示唆したのですが、
彼女は「バス通勤になるけれど、終バスの時間に間に合いそうなので、大丈夫!」って……。
も う 完 全 に 採 用 さ れ た 気 で い る 。 w
あぁ、この人、終バスに間に合う時間=閉店時間じゃダメなことに気づいてない。
なんといっても
当店、交通費は出ないのだ!!w 
そして残念なことに往復の交通費ギリギリな時給……(あ、書いてて哀しくなってきたw
加えて言うなら駐輪場代も出ない、制服の白シャツも自腹である←
でも、もう何を言っても聞く耳持たないの。
 
正直、こんな人と働きたくないなぁ……。
万が一、採用されたとしても、こういうタイプの人って、全く仕事を覚えそうにないよね(だって全く話を聞く姿勢ができてない)
って、相棒とトオイメになったのだったww
頼む!採用担当!!
この人は絶対に採用しないでくれ!!!www