人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

それはオトナの感傷なのだろうか?

昨日、遅めの初詣で大師さんへ行ったんだけれどね、
手前に墓地があって、風で卒塔婆がカタカタ鳴ってたのね
で、
塔婆が震える音ってなんだかよくわからないけれど怖いよね。って話をふったら
息子、全然その感覚がわからないというんだ。
 
そういや、
ドラマにしろ特番にしろアニメにしろ
子供が本気で怖がるようなTV番組ってなくなっちゃったよね。
 
嫌な物のない、やさしい世界ってどうなんだろうなぁ。
 
こういうものをちゃんと怖がれない息子が不憫に思えたりもする。