人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

雑感

シフォンケーキにおける

ふわふわ と

スカスカ は

似て非なるものであり、絶対に違う。

 

と、スカスカを

虚無顔しながら食べた。

 

使っている粉の違いなのかな。

代用食ってのはあくまで代用食なのだな……って

や、粉のせいだって決まったわけじゃないけど!

でも、自分(シロウト)が作った小麦粉シフォンケーキは、ブサイクだったけどここまでスカスカじゃなかったなぁってw*1

 

あと、製菓に使うお茶が最近体質に合わないなぁってことに気づいた。

食べたあと、大体気持ちが悪いwww

 10年前は平気だったみたいだけど。

 

*1:ブサイク:

hoji.hatenablog.com