人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

つまむ。

ルビぬいちゃんの小物を色々と。

f:id:hoji:20171023162306j:plain

 

今回初めて『つまみ細工』的なものを作ってみたのだけれど、

初心者向けの3㎝各の大きさでも、形を整えるのにちょっぴり苦労したよ。

(指が汚れるのが嫌いな私にはかなりハードルの高かったw)

あと、着手したら一気に最後までやってしまいたいタイプなので、

向いてないな。と思いましたマル(小並)

 

憧れの繊細で綺麗なつまみ細工って、本当に積み重ねた経験と技術なんだなね。

以前つまみ細工の作家さんにピアスを作っていただいたことがあったのだけれど、その時たしか「これは1㎝角で作りました」って言ってたのを思い出して

改めて技術のすごさと、感謝の思いと、ピアス家宝にしよう、という気持ちを抱いたのでした。

寒いですね。

f:id:hoji:20171021211921j:plain

あまりの寒さにエアコンを暖房モードでONですよ。なんですかこの寒さ!まだ10月ですよ!まだ!

でも、

PC机の位置がエアコンの風が直に降り注ぐ位置なので、洗濯物で遮ってみた。

大判厚地のタオルは乾くし加湿もできる!!うぃんうぃんってやつじゃね?

 

難は意味もなく気持ちが荒むことかなw

ふ♡ふ♥ふ💕

この季節ってさ、はろうぃーんのおかげで、お菓子がかぼちゃ一色になるじゃん?

あと、秋の味覚の名のもとに栗とサツマイモ。

なんで八百屋方向の品ぞろえなの?

悪くはない、悪くはないし、嫌いでもないけど、

誕生日はフルーツでキラキラしたやつが食べたいんじゃ。

夜中にネットで探したよね、自分の誕生日のために!!www

月替わりでいつもおいしそうなケーキを通販しているお店はパンプキンパイとマロングラッセだし、

憧れのちょっとお高いケーキ屋さんはめっちゃ栗推し

栗のケーキばっかり7種類とか、いっそすがすがしいメニューだったよ(´・ω・`)

 

なんだろうね、この右ならえの流れ……もっとアウトローになってもいいのにw

もういっそのこと、推しのプリキャラケーキでも頼んでしまおうかしら……。

なんてやさぐれてたところに

たまたまついたーで流れてきたのがフルーツパーラーの情報。

そうだよ!フルーツパーラーなら八百屋ケーキはないはず!

少なくとも季節の『フルーツ』でケーキを作ってるはず!!

f:id:hoji:20171021212758j:plain

と、いうことで念願のフルーツたっぷりのケーキ、

食べてきました♪

さすがフルーツパーラー。キラキラでした(つよかったけどw@価格)

HJちゃん覚えた。

誕生日はケーキ屋やおしゃれなカフェじゃなく、フルーツパーラー!!

そこにはしあわせなせかいがひろがっている💕

 

なんとですね、

ワタシの仕事終わりの時間に合わせて息子が仕事場近くまで出てきてくれて(普段なら絶対そんなことしないw)

待ち合わせして……って、でぇとの様相ですよ!

じつは母はケーキよりもそっちが嬉しいプレゼントでしたww

 

kajitsuen.jp

まんま、とは。

f:id:hoji:20171019135515j:plain

コンビニで見つけた謎スナック菓子である。

正直フツーにレジ横のスナック棚に並んでるコロッケ食べとけばいいんじゃないかとwww

でも、買わずにいられなかったよね、それが私!!

で、たべたらフツーにコロッケで、

それ以上でもそれ以下でもなくコロッケで……

確かに『まんま』で嘘はなかったけど

ものすごく動揺したwww

あ、でも揚げたてのジューシーさってのはなかったかな。

口の中パッサパサになりますw

地方出張中のオットが、何か感動するほどおいしいものを夕飯で食べたらしく 画像を送ってくるのだけれど……

彼、メシマズ写真家なんだよね。

f:id:hoji:20171021224125j:plain

画像の一例。

画像が凪いでいる。

料理以外はちゃんと撮れるのに、料理画像だけ凪w

 

 

送られてきたドヤ画像を目を細めたり見る角度を変えたりして

「お……おいしそう??」ってなってるwww

じさくじえん

自分で買ってf:id:hoji:20171021230147j:plain

自分で包む。

そして、

 

f:id:hoji:20171021230201j:plain

自分で開ける。

 

自分にプレゼント、ってやつですなw

ちな、これのためだけに包装紙とシールを買いました(結構シールが高価だった)www

 

10年近く『キャラメル包み』でやり過ごし、もう新しいことなんてできないと思ってた私ですが、こんなにきれいに『ななめ包み』ができるようになりましたw

職場の環境と圧力(w)と経験の賜物www

 

でも、これは鶯丸ではなく大倶利伽羅と写すべきだったな……そういう機転はまだまだである。精進します

『焼き野菜の__』とか書いてあったら100パー釣られるタイプ

カレーである。f:id:hoji:20171021231333j:plain

味は其れなりに本格派なんだけど、ぬるい。

ちょー猫舌のワタシがたべても、ぬるい。

相当ですよ、これは(笑)

温めなおしを所望しようかとも考えなくもなかったのだけれど

空腹と天秤にかけて……そのまま食べてしまいましたとさ(笑)

 

次に食べる機会があったら「ガンガンに熱くしてください」ってオーダーしよう。うん、そうしよう。