人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はヒノキにも反応

今夜は喉や鼻の調子がいまいちなので、濡れマスクをして寝ようかと思っています。 そして、目の調子もいまいちなので蒸気でなんちゃらアイマスクも乗っけて寝たいと思っています。 スペシャルケアです。 その姿…… スペシャル不審者……というか、スペシャルオ…

満開

満開ですねぇ。

うめっ!

スタンプラリーで水戸へ行ったよ。 光忠の実家(徳川ミュージアム)も行ってきた。めっちゃオシャレな美術館だった。 でも、梅はさすがに終わりに近かったよ。 もすこし寒い時期だね、満開の梅園ってのも見てみたい気がする。

戦えずに終わって夕暮れ。

F5連打でとうとう朝が来た。 午前中はバイトで確認できなかったんだけれど、シフト上がりのさっき、ようやく焼け野原を確認しましてねぇ。 その時真っ先に浮かんだのが、呪詛でも落胆でもなく、 『これでようやく眠れる』という安堵だったという(笑)

戦いのステージに上がれない

アメリカ横断ウルトラクイズってあったんですよ、昔。 そいでね、クイズの解答は○か×か!?って、 それぞれ○×の書かれたスタイロフォームみたいな壁に向かって走って行くわけですよ。 間違えの場合壁の向こうに泥水があるわけでね 今、私のウルトラクイズの…

さくら

今年は暖かい日が続いて、桜の開花が早かった。 けど、開花したとたんに通常通りの気温になって、寒さに震えることにw いったん暖かい日を過ごしてしまったから余計に寒さがしみるんだよねぇ。 この桜、絶対『失敗した、寒いよ!』って思ってるww

ちくちくちく

久しぶりなせいか、なんだか作りにくいぞ……と首をかしげながら作り上げてみたら、 大きさ全然違ってた。 画像上のメンダコサイズにしたかったのに…… 勘と経験なんてなんの役にも立たないという見本ww

人体って!

花粉症の季節は鼻毛の伸びが早い気がするの。

損した気分になるよね

今朝はとても目覚めがよくて、 機嫌よく布団のなかで今日1日の予定を組み立てたところに、 仕事の日の起床用アラームがなった。 あ?え?……そうだ、今日も仕事だった……。 日付の感覚が1日ズレてたでござる(´・ω・`)

びっくり!

記念応募したファンミのチケットがご用意されて挙動不審になりました。ビックリだ。 チケット発券までは席がわからないけれど ワタクシ新参者ですしお作法知らないから、アリーナ中央だったら逆に怖いなぁ でもこんな機会もう無いだろうから、近くで見たいなぁ …

つい……w

家電もそうだけれど、化粧品も一気に逝ってしまうのはなぜだ。 ありがとうキャ●メイク。って感じキ○ンメイクなしには成り立たない私のメイクww 勢いでマスカラも買ったけど、よくよく考えなくても私マスカラ使わないじゃん。 限定色っていう響きにやられた…

ちょっこれーと♪

はじめてチョコレートの量り売りを体験したよ。 トータルで振り返ると、大体1粒100円くらいかな。 小さい頃に大好きだったチョコの味にそっくりなのを見つけた。シトロンだったかな。 ずっと探してた味だから、きっと3倍くらい美味しかった! 謎なのはこれ、…

謎。

外国のかたを相手にして接客していると、 かけらも英語文化に身を置いたこともないし、 まったくしゃべることができないのに、 オーバーアクション気味になったり 『oh……』とか言っちゃったりするのなぜだろうwww 更に日本語で答えてるのにイントネーショ…

13年ぶり

うすうすそうじゃないかなって思ってたんだけど、ちまブーム再来確定です。 多分13年ぶり。 前回のブームは、ミシン買って日がな一日バッグ作ったり バザーに出したり、布問屋へ行ったり 懐かしいなぁwww んで、今回のブームです。よww 全然生活に役立…

あおさくらしろ

色が増えてきたよね。 冬も終わりかな。

さいたさいた

水栽培のチューリップ。 つぼみのときは淡い青紫だったけれど、咲いたら白×黄色 水仙みたいな色合い、春だねぇ。

シトロンロン♪

この猫ちゃんを持ってる人が、必ずといってもいいほど作ってるのが、 このオーバーオール。 たぶんに漏れず私も作りましたわ。 デニムを、 手縫いで! 確かにかわいい でも、次からは手縫いはやめておこう……指が穴だらけだ。 シャツはクレイジーチェックにし…

はじめてのおみせやさんごっこかな?w

駅前ににネイルサロンができたんだけど、 入口に従業員の脱ぎ捨て状態の靴(揃えてすらいない)、 予約もなくひまだったのか床にペタ座りしている(従業員の)シルエットが、すりガラス越しに見えて 自宅のようなくつろぎ空間か!wと、心の中でツッコみつつ…

好きな言葉はタイムセール

相変わらず『玉子の安売り』が大好きな父子が、ひっさびさにやらかしたので 味玉作りの休日。 しかしなぜに、玉子の安売りに反応してしまうんだあの父子はwww ついたーで見かけた味がしみこむ裏技を使ったのが【裏玉】 食べ比べたけど、裏玉は塩味だけが…

ぅど~~~~~んっ!

光忠うどん。 満足度は長谷部のおうどんの方が高いかも。伊達男はシンプルなのだ! おいしかったけどね、素うどんに近い雰囲気。 長谷部は暑苦しいまでの愛を詰め込んだ看病うどんで(ほぼ光忠が作ったんだけどw)、 光忠はお祭りの屋台うどんだから その差…

おでかけ。

チケットを手配してやってきました、企画展。 自分にはとても珍しい行動w あまり期待しないで行ったのだけれど、チケット分ちゃんと楽しめましたよ。思い返すと、もう少し遊べたんじゃないかなとリベンジしたくなったよw ↓今回のお目当てはアリスの猫服。 …