人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

執行猶予中

2〜3日前から後頭部が腫れた感じがして痛いなぁって思ってたんですよ。
骨より外の部分が痛いんで、それほど気にしてなかったんだけど
冷やしてもよくならないしどんどん痛い部分が広がっていくから
とうとう病院へ行ったわけですけどね
痛いという部分におできというか傷っぽいものもないわけじゃないけれど
痛みの広がり方がどうにも帯状疱疹っぽいとか
だけど水疱ができてないんでハッキリとそうだとはいえないとか
その場で診断つかなかったすよ。
 
なんだよ、てっきりおできだと思ってたのでサクッとその場で切開して『手術なう!』ってツイートするつもりだったのに!!
 
結局、抗生物質もらって2〜3日模様眺めですよ。
その間に水疱が出れば帯状疱疹ってことで、・・・だってさ。
なんだか乳幼児の突発性発疹みたいな診断法だな。そういやあれもヘルペスウイルスだっけか・・・・。
皮膚関係の診断と治療は後手後手、対処療法しかないんだなぁって痛感。
 
ちなみに現在、夜のオシゴトがとても嫌なので、
いっそのこと水疱が出て医師から安静を言い渡されたとかいってそのままフェイドアウトって筋書きもいいなぁなんて思ってしまったり。
 
あぁ、頭とリンパがいてぇ。