人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金星、月、木星

やっぱり、夜空も綺麗にとれるカメラ欲しいなぁ

昨日のヒルメシ。

チキンのトマト煮込みとホットワイン この球場は食べ物がおいしくて本当に大好きだ。 ところで、私のイメージしてたホットワインはスパイスや蜂蜜やらが入ったモノだったのですが…… このホットワインまじでホットなワイン(なだけ)でしたwwww まぁ、う…

TVを見てふと思う。

余命宣告されて絶望するってのは人生が充実してる人なんだろうなぁ……とか

O型の会話は頭の中で常に進行している。

オットがなにか聞いて欲しそうにボソボソと話しかけてきたので「ん?なに?」って返事したら 『違うって!』っていきなりキレられた。なんという理不尽。

今期初めて

土日の晴れ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 嬉しすぎてちょっと変なテンションです。

おはスカイツリー

あぁ、こういうことか

普段は新刊本と戯れる機会が多いので、発売同時に新刊は買ってしまっていたのだけれど、 最近欲が出てね。SSとかオマケとか・・・?やっぱ欲しいじゃないですか〜 でも文庫1冊送料かけて予約するのもなんだかだしぃ?発売日近い本をまとめて予約しちゃえばい…

どこまで似たもの親子?

息子、マブタにうっすら内出血の跡。 「どしたん?殴られたの?いじめなの?」ってワクワクしながら聞いたら 『メガネかけたままハイネックのアンダーシャツを脱いで挟んだ』 tってさ。 なんかそんな話ちょっと前に聞いたことあるんだけど…wwww

その重たさが、いいのです。

ネットのコミック。 品切れ重版未定作品がちょっとお値段高めに設定されてる。足元見られてる感がムカつくわ〜www あと、まだ紙媒体になってないコミックね。 1冊じゃなくて1話3チケットずつ払っていかなくちゃならないとか…完結を見るまでにいくらつぎこ…

死守せねば!

夜勤先、深夜シフトの人が足りないそうだ。 「火曜と金曜と日曜の人手が足りなくてシフトが組めないの〜」となにか含む感じでシフト担当者に言われたが『あ〜、それって(契約の時に伝えた通り)私が出られない曜日ですね〜』ってスルッとスルーしてみたw …

なぜ?

それにしてもだ、 商業施設の駐車場は広大なのに、乗り降りする時に必ず隣の車がワサワサしてるとか こんなにたくさんのロッカーがあるのになぜか自分の使おうとしたロッカーの両隣の人がバサバサと風呂上がり状態でやってくるとか。 なんでだろうね?このタ…

りそうとげんじつ

治療院へ行く前に思わず読んでしまう一冊エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)作者: 井上佐藤出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見るしかし現実…

やってもいいですか?

事務所と売り場はうっすい壁一枚で仕切られてるので、休憩中でも売り場での会話などよく聞こえるのです。 で、ワタシの休憩中に、だ。 新テンチョが電話でコミックの発注してる声が…。 ア ン タ 担 当 差 し 置 い て な に し て ん の w w 休憩明けたら…

異議あり!

まさに夕飯を食べようかとキムチ鍋に箸を突っ込んだ時に大きな揺れがありました。 スタート直後だったので鍋は中身満載、汁がタプンタプンしちゃって非常に怖い思いをしました。 で、数分後のL字幕… まぁ、言わんとすることは分からんではないのだが。 今、…

白い日

息子からこの状態で手渡された。ホワイトデーのプレゼント なんだか男前だな、惚れそうだよww つか、アンタん中のかーちゃんってどんだけのみすけキャラなんだよwww

時々我を忘れる

パッケージに書いてあったカルピス(白桃味)&牛乳がちょっとおいしそうだったので試してみた。 数時間後トイレで悶絶しながら思いだした。 俺、冷たい牛乳ダメだったじゃん… orz

そして・・・

とりあえず書棚だけ、整理終了。 新たにカラボの棚1個もらって、それでも場所が足りなくてとうとうパブリックな書棚に腐海が滲出…。 まぁ、そこは一応ソフトなタイトルと内容のモノを置いてみたよ←無駄な気遣いwwww

カオスと化す半径100センチ

今日は本棚の整理をするぞ! →ちょっとだけ着手 →予想以上のホコリ、着替えよう →う〜ん、何着ようかな? →その服に合う靴下が見つからない →書棚放置でクローゼットの整理を始める →あ、靴下発見→クローゼット放置 →家中ごっちゃごちゃ ↑いまここ

こうやって枯れていくのですねw

夏に買ったブラキャミでここまで頑張ってきたのですが、パッドもアンダーもゆる〜な感じになってきたのです。 仕方なく久々のワイヤーぶらだったのですが、これがもう、苦しくてねwwww 楽なことに慣れると後戻りするのも辛いし色々大変だよね〜トオイメ てな…

あら、まwwww

夜バイト、ベテランの相棒が辞めたため、当然人員不足。 あいた穴に仕方なくテンチョが深夜シフトに入った。そこで知らされた事実。 『これは深夜の仕事じゃないでしょ』と『これはホールじゃなくて厨房の仕事』 『なんの意味があるのこの仕事?二度手間じゃん』…

ねぶそくのひるめしあとだったんだ。

14時46分に黙祷・・・・をした事までははっきり覚えている。 その次の記憶が17時だった。 そんな夜勤明けの3月11日。

手の届く範囲

コタツ横、徐々にそびえ立ってきた腐れ砦。

みなぎるねぇ

大人の事情で封印されてた名曲、今シーズン解禁です!!QVC最高!!! 今からラッキーセブンが楽しみです ところで今までラッキーセブンで歌ってた「We love MARINES」・・・試合終了後(勝った時のみ)になったわけなんだけれど ・・…………これは、歌えるんだ…

誰も褒めてくれないから自分で褒めるよ。

ちょうどここの日記始めたのがヤキーンを始めた頃なんだよね。 で、ふと一番最初の日記に遡って日付を見たら2008年…なんだかんだで途中お休み(バックレ?)もしたけどヤキーン生活3年半・・・。 いやぁ、我ながら頑張ってると思うよ、うん。 人生の中の3年半は短いだ…

だめだこりゃ

新店長公休日にトラブル発生である(つか、このトラブルは店長が自ら招いたものなんだが・・・) シャッターの鍵がねえ!! っつーことは 店が開けられないんだよ!! 店長に電話したら「え〜〜〜〜〜?え〜〜〜〜〜〜」って言うだけで指示も何もない(こっち…

うふうふふ

今月の新刊コミックの補充、どっかの店で返品されたものがまわってきたらしく、初回サービスペーパーが挟まっていた。 むろん、ウチではそういうサービスはしていないのでペーパーは抜いてシュリンクし直しである。 で?wwww もちろん、持ち帰ってきまし…

仕事がはかどる・・・・?

確かに、メガネでネクタイで書店員エプロンだけど…書店員のオススメは (キャラコミックス)作者: 黒沢椎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/02/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログを見る・・・・・現実は厳しいものです(大爆笑) …

新店長〜

まぁ、多分にもれずいい印象は持たないんだよ。ファーストインパクトはね。 ここ数年の日記を遡っても、歴代どの店長にも文句言ってる初日ww だけど、だけどなぁ…今回ばっかりはアレだ。マジで使えなさそうなニオイがプンプンだもんよ。 見た目は「うっか…

ソンナモンヨネー

どうせこないor調整だと思って欲しい冊数の倍量頼んだら、満数入荷とかね…… 版元さんのイイ仕事っぷりにおいら涙目。 返品率上げるわけにいかないから、 さ、POP描こうか。

ヨレヨレて朝がくる

うん、なんだかバタバタするなぁとは思ってたんだ。 5つあるグラス洗浄用のバスケットがフル回転したとか、用意したお茶(7Lくらいあったはず)が足りなくなって慌てて追加で5L沸かしたとか。 使用済み箸がモリモリふえてたとか… 「あれっ?もしかしてもの…