人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ丸

あぁ、なんだかわくわくするねぇ そんなわけで、天気もいいし いざ鎌倉でございます。 そして恒例のおみくじ。 ふむふむ(凶が出たくらいじゃひるまないくらいには調教されているw) …………………………ん? なんだか、でじゃぶです。 とってもでじゃぶです。 あ、…

んまんま

息子も働き始め、家族の休みが合わないGW。 まぁ、しかたがないよね。 と、いうわけでGWで行楽したつもりで(ちょっとだけ奮発)お寿司をたべてきた(回ってるけど!w) 桜鯛、しらす、炙りエンガワ……んまかった~。

鼻先のなんとやら

ここのところ目新しさのないイベントで あ~、今回もテキトーにダラダラ終了かな。って思ってた所にネタバレです。 えぇぇ!!到達報酬の景趣がペナントのあれだけじゃないって!? しかも一兄ぴったり仕様だって!?!?!?!?!? ……というわけで 眠い目をこ…

謎は解けた?

今のフロアのバイトのオヤブン的な方がデフォルトで口調がきついのだけれど、それだけじゃなくなんだかキツいんだよね私に対して。 なんだろうなぁ、きついなぁって思いながら3週間仕事してたんだけど、 ふとした会話で、あたりがきつい謎が解けたよね。 『HJH…

新アイテム導入!

目が覚めても、パッツンな前髪はパッツンなままだった。 世の中は残酷です。 そんなわけで、眉毛の上でお行儀よくそろってる前髪と眉毛の色の差がハゲシク違うのがビミョーに笑えるんだ。 パッツンでファーストインパクトから爆笑なのに……追い爆笑とか耐えら…

確かに『さっぱりしたい』って言ったけどさぁ。

髪の毛切ってきたんだけど、いまいち意思疎通がアレだったらしく 前髪がすばらしいパッツンになってもーた。 大体初見で笑われる系。くっそくっそ!!wwww(自分でも笑う) だいたい、眼鏡の人間は不利だ。 切られてる最中は全く何が起こっているかわか…

苦手意識というか卑屈?w

仕事場近くにできた 『意識高い系』のジュースバーに行ってみた。 これは腸の動きを整えるスムージー。 ここんところ頑固に居座っているべんぴーさんに効くといいな。 いざ行ってみたら割とフツーだったし、おいしかったです。 どうにも、すてき生活系の店構…

ぐるぐるまわって……

私の中で『ブーム』というモノが何パターンかあって、 それがグルグルと巡る人生なんだけれど。 久々にチマブームがやってきたっぽい。 と、いうわけで 羊毛をチクチクをしてみようかと、思い立ったわけです。 チクチクは初めてなのでキットを買ってきてみた…

ビロウな話で

ビロウな話で申し訳ありません、体メモなのでたたんであります。

うわぁぁぁぁ……

オット方の法事を仕事を理由におサボりしたんだけれどね…… その結果、トメが盛大に私の勤め先を大声で連呼してたという……(;´д`) 彼女に全く悪気はないし いない人の情報を大声で話すな、と諫める人もいないという トメ最強の状態。 こういう人間が個人情報…

まぁ、実質タダだよ!という呪文

話題のぺた娘、うけとってきたぜ!! 店頭受け取りで送料800円が、いまだに納得できんけど!www あぁぁぁ、かわいいんじゃぁぁぁ。 それにしてもこの2つのために箱で予約するとか、大人になったなぁってしみじみ感じる。 欲しいのが出るまで1個ずつ…

あと1日

金曜の仕事上がりは体も心も疲れ果ててるので テンション上げようと買い食いmgmg 名前に瀬戸内レモンとかシチリアレモンとかついてると、 無条件でおいしいって思って買ってしまうのはなぜなんだろうw

HPT、ルビィちゃん

作り方に悩んだ帽子は結局、フェルトを濡らして形を整える方法でやってみた。 型はガチャ玉とミシン糸の駒。 そこそこ見られるものにはなったんじゃないかと。 これを頭にのっけて……完成……かな。 スカートやベストの斜めのラインは難しかったわ。

異邦人気分カフェ

久々にめろぶ→とら→メイトの浪費コンボツアー開催!!(笑) げっと~ん♪ んで、家まで待ちきれずに、色々と糖分補給しちゃお~♪と カフェに入ったのだけれど…… このフランス風カフェ、オーダーはフランス語、 客席は中国語(時々韓国語)が飛び交ってる。 日…

HPT、ルビィちゃん

う~ん、ベストの裾の斜めばかりを気にしてたら、 なんだかおでぶに見えるラインになってしまったなぁ。 ベストの袖口や、ブラウスの袖も雑な感じに見える。 手直しすればするほど訳が分からなくなってくる。 布はまだ山ほどあるから最初から(型紙)作り直…

クマ牧場にて

一進も一退もしない膝に鍼治療。 めっちゃ膝軽くなった!膝が動くって幸せ!! まぁ、それでホイホイ動くと元の木阿弥だからって、がっちり包帯で固定されちゃいましたけどね。 付き合い長いもんだから性格よまれてるわ~www でも、捻挫足と膝とで右足が…

ぬいな一日

曜ちゃんの誕生日なので、ハンバーグを食べに来てみたり。 ぬいにいのサッシュと房と飾緒を付け替えたり。 んんん~? 二人目!?www 作りたい衣装があったのでもう一人増えました。以下次号w

今年はなかなか……

いい天気ですな。 そして じんぎすか~ん!!(なお私はお腹を壊すので食べられない) 野球の方は……やってないよ!多分。 今日はおいしいお肉を食べに来ただけ!!(お察しください) 今年はなかなか野球がはじまらない。なんでだw

やっぱりね。

昨日は平気だと思われた捻挫足ですが、見逃せない不穏な痛みが残ってたからクマ牧場へ。 この辺の見極めは長年の経験で培ったもの。捻挫職人のなせる業であるw 問診のあと …………捻挫してますね。 って。 知ってた。職人だものww またしばらく不自由な生活…

(画像と記事の内容は関係ございません)

またかとお思いでしょうが 平らな道でコケて捻挫した! うん、自分でも『……またかorz』って(笑)

ようやく着手

主!主!!これはなんですかな? ワクワク ぬいにいの洋服をどうにかしたいと思って1年半……なかなかねぇ 失敗したら……とか思うと脱がすこともできなくて。 チマ熱が上がってきた今ならできそうな……気がするんだけど やっぱりちょっと変わった襟や裾の切り替えに…

さくらだより

新緑の葉っぱと桜の色合い、大好き。 今年は花が咲いてから寒い日が続いたりして、ずいぶん長い時間桜を楽しんだ気がする。

好きなもの。

野菜とチーズがのってたら、無条件で飛びつきます。 絶対うまいって……。

サザエさん現象に思う

今月いっぱい頑張って……それでも辛かったらちょっと考えようかなぁ。 あのフロア、ホントきついって人間がwww

手が覚えてた

カエルとハート 折り紙で覚えてたのはこの2つ。

作りたいものがあ~るの♪でも……

婦人警官風の帽子の型紙(もしくは展開図・全方向からの画像など)を探してるんだけれど、 インターネットで『婦人警官・婦警』というキーワードはアレなものが多いのか、 検索して飛ぶたびにピーピーいいながらタブが続々開いていく現象に行き当たりすぎてw…

いずっぱこ

これがやりたかったの。 行くことが決まって2日で作ったとか、自分そうとう頑張ったと思うwww

週末逃避行

仕事が終わったので逃避行。 『なんすん』でしいたけと写真を撮ったり。 キンメダイのお寿司を食べたり(んまかった~!!) 駅前をだらだら歩いたり。 あ、スクフェスアーケードデビューもしたけれど(筐体が8台も並んでたらせざるをえないw)、 動くμ’s…

完成!

布用ボンドさまさまです。 だけど、縫ったものよりは若干安っぽい仕上がり。

満開!

桜の季節は花曇りが多いから、こんな青空と撮れるのはうれしい。