人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

そんな夏休み

「あれぇ?国語の教科書どこいったっけ〜」といいながら机周りの山脈をモソモソやってる夏休みの朝の息子。
勉強しようっていう姿勢はいいと思うんだけれど、見ていると何か不安を感じるその姿。
大丈夫なのかこの受験生……、と。
多分このあと「あれぇ?数学の教科書……」「あれぇ?英語の教科書……」って続く予感がビシバシw
 
そしてようやく国語の教科書が見つかって勉強を始めた息子
「オレ、カギカッコ書くのめっちゃうまいんだよ」って自慢を始めた。
ワタシもそこそこ短くはない人生を過ごしてきたんだけれど、カギカッコを自慢されるのは生まれて初めての経験で即座についたーに書きこんでしまう程度には動揺したw
信じられるか?息子、これで中3なんだぜ……ホント大丈夫なのかこの受験生wwww