人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴。

当日の2時間前に『体調悪いからシフト代わって』ってメールですよ! 替わったからっていったって休むわけじゃなく1時間ずれて(遅れて)入りたいっちゅーことですわ。 その1時間で何が変わるんですかね? 案の定、1時間遅れで出てきた姫は 『具合悪い〜』っ…

こころのありよう

ハンカチ落とし。 ハンカチを落とされて鬼になるのはいやだけれど 全く無視されて1回もハンカチを落とされないのも寂しいんだよね。 グルグルと輪を周り、追いかけて、追いかけられて。 ずっと輪の中をぐるぐる。 責任を押し付け不幸を押し付けぐるぐるぐる…

日本は長い

今日は暑かった。いや、現在進行形で暑い。 最高気温は36度という発表を見て、汗疹とだるさを再確認しちゃったもんね。 んでもって、息子が明日からばーちゃん家(オイラの実家)へ高飛びする予定なんだけれど。 今日の最高気温見たら 18度 あのぉ18度ってどん…

ご愁傷様

図書館で借りた本を無くしちゃって、弁償するために注文したいんだって言うオバちゃ…もといお客様。 本の注文の仕方もよくわからないような感じで・・・ う〜ん、本人が借りたにしても娘が借りたにしろ あんまり本に愛情は持ってなさそうな雰囲気。 探してる…

ある意味すごい。

またもや夜バイトの話。 深夜勤務のメンバーにオーバー40のダブルワークおじさんがいる。 物腰柔らかくて暑苦しくないマツザキシゲルみたいな人なんだけどね 割とさ、男の人って仕事上の人間関係って決めちゃったら 心はどう思ってようと結構割り切って黙々…

わ!

久々に日記書こうとしたら、入力画面変わっててビックリしたw

のど元過ぎれば・・・

あのつるし上げクレーム会議の時に店長は 「うん・・じゃ(最大の譲歩として)週1回だけ姫とシフトに入ることで、我慢してね」といってたはずなんだけど 先週から木・土・今日・・・と中1日ペース、そしてちょっと開いて木曜日と4連続で姫シフトってどーゆーこ…

くやしい

ビクビクおどおどして神経すり減らして、 あまつさえ、仕事後は急性胃炎で悶絶してるとか。 なんで、あんな奴に振り回されにゃいかんのかと思うとホント悔しい。 オレ、前世で何かやらかしたんかなぁ・・・どんだけ我慢すれば許されるんだろうなぁ。

あぁ

疲れたなぁ…って思うわけですよ。 暑さに負けてるのもあるけれど、 夜バイトの相棒がこのあと2連ちゃんで姫だということが原因だろうな。 心折れそうです。

ありがちなんだけど使えないかなぁ、これ

恋人同士が待ち合わせをしてるんだ。 待ってるけど、相手が来ない。 予感めいたカードが足元に落ちてくる→その頃、相手は事故死。 相手の遺留品に指輪(もちろん生き残りの子のサイズ)と さっき足元に落ちてきたものと同じカード。 事故死ではないんじゃな…

まぁ、アレだ

姫は気に食わないことがあると機嫌が悪くなるし 「この人ダメ」って思っちゃうとその相手のことをとことんイジメていじめてイジメぬいて辞めさせてしまうという 悪魔のようなオンナなのだが 最近は 『少しでもイジメようとする理不尽な気配を漂わせたら、オ…

立場上・・・

姫の口癖である。 『立場上云々・・・』 辞める辞めるというわりにズルズルと仕事をしてるのも 『立場上、簡単に辞めるわけないはいかない』というのが理由。 →確かに『チーフ』という役職はついてるけどさ、所詮パートのおばちゃん。代わりはいくらだってい…

おぉ!

ほもじゃない春菊さんだよ〜www そこそこおもしろかった!・・・けど 売り場のどの棚に入れようか悩むところだなwwwww√W.P.B. 1 (Gファンタジーコミックス)作者: 中村春菊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/06/27メディア: コミ…

スルー力

某所で最近ネガティブなメモばっか上げてくる子がいる。 潔癖症で完璧主義な女子高校生ってところか・・・ 無視すりゃぁいいんだろうけど 上げてくるメモの数がハンパない。 正直、どーってことないことで『私はダメだ』だの『死んでしまいたい』だの・・・…

男子って男子って!!

ちょっと前の出来事。 ショッピングセンターのフードコートで中学生の男子が4人 『自分たちの食べ残したもので新たなメニュー』を作るのに一生懸命だった。 あまりの真剣さに笑いが出た。 男子ってバカだwwwww これ読んでたらそんなことを思い出した。…

6月の腐り模様

再読本が多くて、メモを上げるのは少なめだった… 今月のヒット賞はブックオフで見つけた『よりぬき学園ヘヴン』これはいい買い物だった。 相変わらず新書・文庫は不作。 6月の読書メーター読んだ本の数:45冊読んだページ数:5516ページ金のひまわり (B‐PRIN…