人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

からだのこと

すぅえってぃー

最近お気に入りの『博多うどん』 くたくたのうどんとスッキリとしたお出汁が好みです。 さすがにこの季節にあたたかい汁ものを食べると、でますよね、汗が……。 さて、その汗ですが、 最近やたらと頭限定でダラダラ出て、 そりゃぁもう病気なんじゃないかって…

不治の病

半年くらい前から症状が出てて、 3カ月くらい前に観念して病院へ行ったら 『うん、これ治らない。とりあえず薬塗って症状抑える』 って、医師が文末にアルヨがつきそうな口調で3秒診断してくれましてねw 原因とか今後の見通しとか……(見通しはあったか。治ら…

またの名を二度寝という

午前4時に頭痛で目が覚めた 『頭痛いけど、こんなに早いし、まだ寝られる……』って 目を閉じたのは 体感的に1秒間。 瞬きの間に2時間半経ってるなんて、なにごと!!wwww 湿度が高い日が続くせいか頭痛が大騒ぎの今日この頃です。 久々に痛み止めのお…

ミョーな連帯感と解放感

『チカクカビン』その後、である。 薬を塗布する通院を重ねること1カ月くらい? 水道水くらいまでならしみなくなってきて(不自由がなくなった)ので 様子見ということで通院はいったん終了になった~♪♪ やったね!! そんなやり取りを見ていた待合室にいた見知…

なんざんしょ?

最近時々右の尻っぺたのあたりが突然じわ~っとあったかい感じがする時があるんだよね。 一瞬おもらしでもしたんじゃないのかと焦るwwww ぐぐって見たら結構同じような『お悩み』を持ってる人はいて ①腰痛 ②更年期障害 ③自律神経のトラブル みたいな感じ…

そんなオトシゴロ

虫歯は治療して、もう痛いはずがないのに 痛いのよね。 で、それを歯医者さんに言ったら CMでよく見る知覚過敏だろう。と というわけで、週一で薬を塗ることに。 なんかだか最近、ドライアイにしろ指先の炎症にしろ 『大病じゃないんだけれど、治らない系』…

約束の場所……。

実は5年前の3/11の15時に虫歯の治療の予約を入れていたのです。 えぇ、当然行くことができませんでした。 いや、行けば治療してもらえたのかもしれません、ただあの日は動きたくなかったのです。ところで、 10日ほど前から、なんだか調子悪いなぁ……頭痛の様…

過ぎた道を戻るが如し?

なんとな~く枯れた道の流れに抵抗してみようかと思ったわけですよ。 薬じゃないし、 きっちりきっちり飲むでもなし、ふんわりと飲むこと1週間実感としては おさまってたホットフラッシュが戻ってきたという嬉しくない結果w イメージとしてはこんな? 頑張…

自分の体って割と雑に扱うよねw

アレルギーで目が痒くて思わずゴシゴシしちゃうんだけど、 目って擦ると、涙というか……何かしっとりしてくるじゃない? でもドライアイ治療中の左目だけはゴシゴシしても全然しっとりしないんだな。 あぁ、ドライアイって本当にドライなんだなと実感した瞬間…

春を感じた。

これで、勝つる! 今年は気管支よりも目が先に春を察知。 やってきました花粉症シーズン。 今年はドライアイの治療もしてるので、市販薬を使っていいやら悩んで 結局病院で処方してもらった。 先生の説明を聞く限りでは、目薬は混ぜなければ基本おっけーっぽ…

年中行事かw

【寿司はおいしい】 この時期はいつも手首を傷めてる気がする。 右手は初めてだけど。 風邪でもインフルでもなく、手首を痛めてる方が絶対多いw しばらく家事はできないね(グへへ) でも、痛いからゲームもできないし、とにかく不自由だぁぁぁぁ><

そこは自分でコントロールしようよ

朝起きて、鏡を見たら、顔がめっちゃ浮腫んでた。 お酒とお節か……。 で、 正月料理、どうしたって『片頭痛ようこそメニュー』だもんよ。 チーズ、赤ワインをはじめとするアルコール、チョコレート、加工肉……そしてそれらが全部ワタシの好きな食べ物うぅぅぅ…

原因は分かってる。多分だけど。

半月ほど前から、左目がゴロゴロしてつらかったのだ。 いや、本当のことを言うなら半年ほど前から調子は悪かった。 それを放置してたら目が開けられないほどのゴロゴロ感。 さすがに無視できなくなってきたので病院へ行ったら、 異物も入ってないし炎症も起…

メモ

後頭部神経痛がアップを始めたようだ。 いつの頃からかこいつが季節の変わり目(夏→秋限定)を教えてくれるようになったよ。 よし、外の気温は暑いんだけど、気持ち暖かくすごそう。

こりゃぁおどろきだなぁ

イベント疲れで腰が痛いのかと思ってたらなんだかちょっと違う。 ここからは読まなくてもいいと思う。 自分メモのため書いとくだけ。病院行くかもだし。

女子力??

ここ数年、縦に溝ができて爪が波打っちゃって、よく割れたり欠けたり…… 爪は健康のバロメーターとかいうんだよね? これどっか悪いんじゃないの??ってめっちゃ不安になって ネットで調べたら 『加齢です』 でQED くそぉ……そうじゃないかなとは思ってたけど…

大人の階段のぼる~♪

おみくじすげぇ!www - 人生8割綱渡りhoji.hatenablog.com 最近調子がいいんですよ、肩。 つまりは、そういうことなのだな。

ようやく!

包帯が外れたのです。 丸々1カ月固定されてたわけなので、 包帯のない足にどう力を入れて動かしたらいいか、おっかなびっくりですw 自分の足ってこんなだっけ??www まだ、痛みが出るかもなので、包帯は持たされていますww 膝は、いまだに調子がよく…

HJの女子力→300円

突然ですが、尾てい骨のあたりがピンポイントに異常乾燥注意報なのです。 他の皮膚の弱そうなところは、それなりの乾燥なんですけど(まぁ、そこは年齢には勝てないものなので諦めてはいる) どうしてか尾てい骨の辺りだけ、うろこ状に肌がポロッポロになって…

その日、hjhjは思いだした

2~3日前から風邪っぽかったのは確かなんだけれど、 週末を迎えた土曜日に、 風邪とは関係なさそうな原因不明のしつこい吐き気。 なんだよ、これ。って動揺したけど 思い出した。 バイト先かわって、生活環境変わってんじゃん。 そう、新しいとこに勤めて1週…

翌日。

念のため頭部レントゲンを撮った。 なんでだろう「撮りますよ」の瞬間微笑んでしまった。 骨だから笑ってもどうしようもないのにねw しかもフツーの写真の時なんか、微笑みもしない癖に……。 出来上がったレントゲン写真、思った以上に頭蓋骨だった! 骨模型…

人生2度目

平らな道で転んだのである。 顔から。 発端はいつも通りの平らな道での『小さいオッサンとの遭遇』なんですが あぁ、これはひどい捻挫になるな……と思いながら体勢を立て直そうと思ったんだけど、今日に限ってバランスが取れなくてそのまま……顔がコンクリにブ…

春を感じる……

もう飛んでるのか!?

おみくじすげぇ!www

寒いせいか四十肩の調子が悪い。 今この場でスッキリ治してくれる人がいたら、冬コミの戦利品を全部進呈してもいいくらいには、悪い。痛みに眠れず、夜中の布団の中でスマホのぐぐる先生に 『四十肩 痛み』とか『四十肩 治療』とかつぶやいてしまった。 それ…

あ……w

今日は朝からお腹が痛くて、歩いててもズンズン痛くて どうしたもんかなぁと思いながら仕事をしてて、 お腹が痛いならばポカリだろう。と 休憩時間にはポカリのお湯割りとかゆるゆる飲んでたんだけどさ。 よくよく振り返ってみたら お腹が痛いだけで、下して…

歯!

歯のクリーニング2回目、 特に異常はなかったよ。 歯磨きだけは自信があるの。 ただ、 噛み締め過ぎを指摘されたよ。 まわりまわって首や肩にトラブルが起きるんだそうな、 そか、なるべく気をつけて、口の中で顎を緩めなくちゃ!!

こんな夜更けに何やってんだか

午前2時。 『粉瘤』を調べてたら、気持ち悪いんだか気持ちいいんだか よくわからない、にゅるにゅる動画がたくさんヒットしました。 でもさ、 人間は基本「出す」行為は気持ちいいのよね。 たとえそれが粉瘤の膿動画であっても! や、気持ち悪いんだよ?でも…

歯医者

市の検診チケットがあったので、歯の検診に行ってきたのです。 歯医者って本当に縁がない。 一番最近で予約を入れたのは、忘れもしない東日本の大震災の日の夕方でした。 えぇ、その予約は当然そのまま立ち消えに。 歯が丈夫すぎるというのも考えものですな…

おぉ~ぅ

3か月たちました。 マンボウクオリティなワタシのメンタルですが、地味~に続いてますダイエット。 お察しください。 - 人生8割綱渡り お察しください。 - 人生8割綱渡り 久々に体重計に乗ったら、減ってました(^◇^) 1カ月に1キロペース。多くはないけ…

うわぁ、そういうことだったのか!

アタシは重大な事実に気がついた!