人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例の特集。

アソアソの今週号はアレですよ!せっくす特集!! 普段の5倍入荷とかどんだけ力いれてんですか版元さんwwww あれって…あの特集の表紙になるってことは今ではジャニーズのステイタスなのね。そういやジャニーズの方しか表紙になってなかったかも。 大 人 の …

知らぬが仏。

昨夜、厨房にふらりと現れた蜂。 相棒が死ぬほど虫が苦手なため、私が闘ったんですが(私だって虫はイヤなんだけどなwww)そいつが結構危険なヤツだったと今知った*1。ぞぞぞz〜 。 *1:セグロアシナガバチ

五十歩百歩

仕事から帰ってきたら息子が背中を丸くして教科書とにらめっこ・・・ どうやら夏休みの宿題をこっそりと潰している現場に遭遇してしまった模様。 見なきゃ何も言わないですんだけれど、見てしまったからには小言を言わないとならんだろう、親としてw うまく…

すぐその気になる

文体診断結果ロゴーンが楽しいのです。 ここの日記の文とか、以前書いてそのまま放置になってる小説とか入れて診断して遊んでますが、診断がつかないのか、たいていの場合そう出るのかもしれないけれど 「とても表現力が豊か」とか「とても個性的」とか「A判…

イライラきて眠れない。

仕事だもん仕方ないとはわかっていても、毎週土曜日にシフト入れられるのはイラッとくるもので… だって時給は同じなのに仕事量倍だもんなぁ。 2時閉店で仕事終わって家につくのが6時とか意 味 が 分 か ん な い よ しかも、ギリギリ最大限頑張って3時半…

うっすい本そのに

実は商業の星野先生は手に取ったことがないというwww それにしても星野先生のとらうさはステキすぎます。 ビックリするくらいハマってしまっています。 でも、商業作品に手を出すかというと・・・もにょもにょwwwww

そうそう

うっすい本届いたん。 ほら、ワタシってば「諸般の事情」ってヤツでカード払いができないから(自虐)一番手数料のかからない郵便振り込みにしてみたんだけどね、 これが時間かかるのなんのったらww 注文ポチしてから10日弱? …まぁ、仕事の時はお客様に…

読メ

読メが密林で扱っている本も登録できるようになったみたいだ。 オリジナルって…まぁバーコードのないうっすい本の登録用なのかなwwさっき1冊やってみた。 入力は簡単だけどいちいちこれをやるのかと思うとちょっとめんどくさい。 同人誌なんて一番趣味が…

たいばに

21話はつらかったな。 アレ、自分でもよく見る夢なんだよね。「あんただれ?」 精神的に一番ダメージ食らうよあの状況。 『お話の中』なのにマジ辛かった。 人間の最もシンプルな恐怖なんだと思う。あれ。 ホントストーリーうまいよなぁあのアニメ。

でも

万引きは犯罪ですよ! ガッツリ持ってかれたよ。宇宙兄弟とワンピースorz 朝の荷出しの時間を狙った犯行。でも逆に言うと荷出し中は店員が店の中をウロウロしてるのに平然と …もう、そんなヤツ禿げてしまえばいいのに!!! 持ってかれた本の補充注文って本…

うれしいこと。そのに

ここ数日BLコミックの売れ行きがいい。 ようやく定着してきたか。 現在は小規模に夏目イサクさんと腰乃さんサクラサクヤさんフェア中〜。 次はどうしようかなぁ…。

アンテナの方向

ここ半月ばかりいいペースで売れております。ジワジワきてます。 在庫があまり持てないので、ちょこちょこ追加注文しては平で置くみたいな感じですが鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)作者: 江口夏実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/23メディア: コミッ…

脳内を占めること

永遠になくならないチョコレートと放射性物質の半減期について ドラクエの1Gは最強だという結末。

ふと思ったこと

信頼と甘えの境界線についてとか。

う〜む。

結局コミケには行けなかったんだ。 夜バイト明けにめまいの発作だったり ちょっとだけ仮眠がガッツリ睡眠だったり、 お台場合衆国の渋滞にハマったりさんざんな日曜日だったんだよ。 ま、あの状態でコミケ会場に辿りつけても売り切れの看板見ておしまいだっ…

つか

オットの仕事は『営業さん』なのだが あんなウッカリさんで大丈夫なんだろうかと不安になったりwwww

おひっこし作業、その3

サポセンとの電話を終えたオットをどつきながら(w) 「とりあえず退会手続き用紙だけはネットで請求できたから請求したったわ」 と報告。 電話では『考え直してください』的なことを言われて結局何一つ進展はなかったようだ。恐るべし曽根サポートwwww…

おひっこし作業、その2

以前PCのサポセンでえらく不愉快な目に遭いブチギレした覚えがあるので、オットに連絡させる。 夫「あのう、色々ありまして曽根さんの方を退会したいのですが」 曽「差し支えなければ理由をお聞かせ願いたいのですが」 夫「いえ、妻のカードが使えない状態に…

おひっこし作業、その1

・・・といっても、プロバイダの乗り換えのはなし。 そもそもは曽根さんはカード決済しかできなかったからなんだけど。 手続きのページ見たらあれ?口座振替の手続きってのがあるよ?→クリック→「このページからは手続きできませんサポートセンターまで連絡…

そうそう。

プロバイダ変更したため、今月末あたりに曽根風呂で書いてた日記が消失すると思われます〜。 ま、たいしたこと書いてなかったけどね。 麻婆豆腐は読書メータ―で 写真ブログははてなの別垢で ロッテは…今年はあんまり観戦に入ってないけどたんぶらで ぼちぼち…

不評の人

そうそう夜バイト先、店長が変わってました。 これがパートアルバイトに大不評の人でしてねぇwww 今までの色々とあちこち気を使う女性店長と違って 今度の店長は男の人だから、色々と融通がきかないのは仕方ないんじゃないかぁとは思うんだけれど とにか…

たとえ

たいばにはMXの深夜アニメだもん、 そんなに認知度はない・・・よね?一般的に。 アニメっぽい待ち受けな大人は結構いるし・・・ それだけだったらそんなに羞恥心MAXになることはないと思うんだ。多少は恥ずかしいけどね。 だけど、その画像が 【フライ…

誰かっ!ショベルカーを手配してっ!!!

先日、2年縛りも半ばのケータイがぶっ壊れて 保証サービスだか何だかを使って端末交換をしたんだ… けど 端末交換した時に1つ手続きをし忘れてたんでドコモショップへ行くことに… カウンター5つの内1つがおにーちゃん(池メソ) 運良く池のカウンターに呼…

7月の…

お久しぶりです。相変わらず腐ってます。 【是】がとうとう完結しました。もう続編は描くつもりなさげな書き下ろしに潔さを感じました。11巻にわたっての素敵な物語をありがとうございました。 7月の読書メーター読んだ本の数:34冊読んだページ数:3954ペ…