人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく

そろそろシーズン開始が見えてきました。とりあえず、ファンクラブの継続手続きをしに球場へ。お鶴さんは外に出すと2割増し楽しそうだよ。 ただ彼、真っ白なので、何気に撮るのが難しかった。 ねんどろ一振が来たら一緒にマリンに行こうね♪ワタシが楽しみ~…

おいしいいちご♪

【いちごまつり開催中】 イチゴ狩り(フルーツの方ね)とか行きたいなぁと思うけれど、 いざハウスの前に行くと妖怪『モトヲトラネバ』が現れるので楽しめないんだよなぁw だったら家で作ればいいじゃん、って思ったこともありました。 でも、小さいプランターじゃ…

春を感じた。

これで、勝つる! 今年は気管支よりも目が先に春を察知。 やってきました花粉症シーズン。 今年はドライアイの治療もしてるので、市販薬を使っていいやら悩んで 結局病院で処方してもらった。 先生の説明を聞く限りでは、目薬は混ぜなければ基本おっけーっぽ…

断舎利?

自転車をあり得ないスピードで動かしている感じの自転車操業() 今日も今日とて返品作業です。 でも、それを理由に返品率を気にせず(もともと社長は気にしていないようだけど)返品ができるので いつから棚にはり付いているんだかわかんない子たちも一切合…

手のこと。

コメントで質問いただいたのでなんとな~く自分語りをしてみるよ。 ちょくちょく自分の手元の写真を撮ることがあるけれど、 ペンやお箸……物を持ってる手が左なのは 実は アレです、

なぜだっ!

配属されてから約10カ月、新刊が出てもビタイチ動いてなくて 日焼けもしてきたので棚から引いたコミックがあるのだけれど、 その数時間後に『あのコミック全巻欲しいんですけど……ここに1冊ずつあったやつです』って問い合わせが来る謎。 個人的には好みだっ…

巨大ブーメラン。

今週のお題「バレンタインデー」 今年は当日が日曜日なので、決戦は金曜日! 義理チョコの1個ももらって帰ってこないオトコドモを残念に思ってたんだけど、 もらってくれる相手が家族しかいないワタシも、相当残念だということに気づきそっと口を閉じた朝。 巨大…

実用性一辺倒じゃあ華がねえ……

5色ボールペンをだね、 作ってみようかと思ったんだ。 ガワがらぶらいぶなのよ、これ♪ 学生時代と違って『実用』を考えなくていいのがオトナのいいところ。 好きな色を選べる♪ だけどね、これはさすがになかなか使用に疑問を感じるラインナップw 『実用性と…

金曜の夜はご機嫌ななめ

まぁ、疲れてるわけですよ。我が家の乗組員全員。 前日の祝日は嬉しかったけど、やっぱり週末は疲れがたまってます。 以下犬も食わないお話

もうすでに人件費(の削減は)カツカツなのよ!

人件費をおさえたい会社と、 現場の仕事量と、 パートの給料の和睦を模索した結果。 休憩120分という馬鹿げたシフトになった。 朝めっちゃ時間がなくてバタバタしてるのに 昼間まったり2時間休憩しなくちゃならないなんて、ねぇ。 ドラ●もんの秘密道具がマジ…

だからそこ!二度見しな~い!!

以前読んだ本がトートツに読みたくなって、 どこ探してもないから買ってきてしまった これ絶対、あとで棚から『兄貴』が出てくるパターン(笑) 読んだのは『ちょっと前』だと思っていたけど、 当時アタシは20代前半だった……時の流れとは恐ろしいww やっぱり…

有望株?

新人君(♂)がとても真面目でやる気にあふれている人なんだけれど、 『BLのコーナーのことも知りたいので、HJHJさんぜひ教えてください!』と言われた時は ちょっといろんな意味で震えたwwww

気がつけば……

無限回収する おなごたちの気持ちがちょっとだけわかったかもしれない。 まぁワタシの場合は数ではなく種類に執着するようだけれどw

だからワタシは……

オマケがつくとホイホイ買ってしまいます。 このお茶、あんまり得意じゃないんだけどね……。 だからワタシはお金が貯められないのだな、と改めて自覚w

初参戦

待機列目の前に綺麗な富士山が見えたのだけれどねぇ……老眼とスマホとノーファインダーだとうまい具合には撮れないねぇ。ここはアプリでいじって誤魔化しておくかw と、いうわけで生まれて初めて『オンリーイベント』というものに参加してみた。 まぁ、大体…

自分が一番びっくりした

ワタシがイメージするクレーンゲームの景品はぬいぐるみと、フィギュア、そしてデカ菓子…… 他にもあるけど、大体は商品自体に厚みや嵩があるものだよね。 で、見つけたのがこのアクリルストラップ。 ぺったんこである。 これをどうやって取るんだよ……。 我が…

夢って深層心理だっけか?

転寝(というにはかなりガッツリ寝てたけど)してた時に見た夢に 憧れの人が出てきて、わ~♪って思ってたら その人から、真っ直ぐ目を見て直球かつ真実の、 とても耳の痛い言葉を投げかけられてしまった。 憧れの人に 分かってもらえた嬉しさと、 心にぶっさ…

本日の業務報告

子供のために学習参考書を買ったおかーさんの お財布から飛び出てきたレシート(3枚)のロゴが『兄友』のものだったことを ワタシは見逃さなかったw 慌ててしまってらっしゃったけどね (気づかない振りしてスルーするスキルはございますよw) うん、多分だ…