人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節電って疲れる

たぶん地震以降初めて電車を使っての遠出だと思います。 駅に行けば『節電』の名のもとにエスカレーターが止まってる。 もちろん仕事場がエキナカなのでそのことは知ってたけど、 実際に移動手段として駅と電車を使わないとこの大変さはわからなかった。 し…

まだまだ冷え込んでる

こいつ… 可愛がられすぎると 先からポタポタ透明の雫たらして喜ぶんだぜ*1 などと言葉攻めごっこをしながら売り場のポトスの鉢植えに水を上げる簡単な作業。 今日もヒマでございます。 震災からこっち、自粛ムードむんむんで全く駄目です。 こんな時こそ、あ…

体調のコト

年齢とともに色々と体調が変わってくるのは仕方がないこと。 特にホルモン系ね。ひしひしと感じるわ。 今まではそんなことなかったのにここ1年くらい始まる前日に悶絶意識消失系の腹痛とその痛みによる吐き気が襲ってくるんだ。 きっかり1日前。準備するの…

こいのおまじない

ステキ文具 (ベストスーパーグッズシリーズ・98)出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2011/04/27メディア: ムック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る文具スキーです。 なので、こういう本はチェックしてしまう(買うかどうかは別…

だいぴんち・・・?

昨日あたりから喉やら鼻やら調子がよくない。 全身筋肉痛のような気がするけど… GW前のこの時期になんという・・・

ききいっぱつ

寝ぼけまなこでゴスゴスと洗濯機に洗濯物を投入してたら 携帯電話まで一緒に投入〜(シーツに絡まってたらしい) 一気に目が覚めた。 スイッチ入れる前に気づいてよかった!!w

おんがくしつ

中学校へ通い始めた息子が『音楽室のベートーベンがチョーこえぇぇぇ。マジこえぇぇぇぇ』とかなんとか。 音楽家の絵と美術室の石像ってなんなんでしょうね? どこに逃げてもこっち見てるよねwww なので、なんであんなものが流行していたのかわからないバ…

とりあえず

別色が出た!・・・けどなんか黄色×赤のようなインパクトはない。 あれはあれでよかったのかもしれないw

ひどっw

4本ともほぼ同じコンディションだったにもかかわらず、このあからさまな買い取り価格の差はなんだろうね? ん、春は高い気はしてた。秋もね。 そういう理由かな?やっぱりwwww でも夏が一番甘くて好きだった!!!うん!

ことばしばり

息子は生まれた時から食い意地が張っていた。それはそれは食い意地の張った赤子だった。 まだ言っても聞かない、理解できない頃は 食後にもかかわらず号泣する(しかも食った後だからパワー全開)のは日常で、食事の時間が非常に憂鬱だったのだ…あぁ、ご飯が…

モヤモヤするっ!

小さい頃から病弱で、それが故に強くあろうと思ってたり 複雑な思いから、ちょっとひねくれたものの見方をしたり 騎士道精神というよりはむしろええかっこしぃで 他人に「寒いだろ?着ろよ」とかいって自分のジャケットとか貸して 翌日やっぱりというか当然…

うむ。

何気に見落としてたよ。 注文書にジャンルが書いてあるなんてwwww

叫ぶ!叫ぶぞ!

仕事へ行くと、店長があまりの腰痛のひどさにできの悪いサンダーバードのような動きをしながら「痛い」と泣いている ヘルニア国の王子、隊長も店長を支援するために連日の出勤、ヘルニア悪化の一途。 で、家に帰るとギックリ腰のオットが『いてててててて><…

おぉ!

オイラが住む地域は苦情があったとかで緊急地震速報の情報(音)を防災無線で流すことをやめてしまったので、家にいる日はずっとTVっ子です で、点けっぱなしのTVから流れてきたのがこのCMフィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)(V2752)…

ふと

「ありがとう」なんていわないで 自分がしたくてしただけだから。

マンホール

自分はなにやってんだろうとか 何もできてない自分が虚しくなったり 薄っぺらいなとか どんどん薄くなって 居てもいいんだろうかとか猛烈に不安になったり

疲れ=痛み

下あご・・・というか歯が軋んでる。 気をつけないと親知らずが暴れ出す・・・そんな痛み。 タイジョーホーシンっぽいと言われた場所も疲れた時にチリチリ痛み出す。 最近は痛みが疲れゲージの目安w

そりゃ、そうだよな。

少しでも日常を過ごしてもらいたくて本を送ろうと思い立ったのはいいけれど 玄関まで届くかどうかビミョーなんだな。ネコさんは『営業所までは確実に届くけれど、そこから先は届け先の人との連絡次第』だっていうし、 JP窓口さんはなんだか一生懸命説明し…

むぅ。

世界一初恋、 テレ玉だと金曜25:05〜 MXだと火曜27:00〜 どっちにしろ真夜中。しかもこれらが見られるテレビは寝室のみ。 えぇ、オットも息子も寝てますわよ!! 見〜ら〜れ〜な〜い〜!! これは早急に録画器械の購入を考えなければwwwww

タイミングの悪いいちにち

ものすごくヒマで、店内のお客様が限りなくゼロで そんな時に社長の隠密巡回があったらしいとか 多分そんときオイラアホヅラこいて商品の本をガン読みしてたわw タイミング悪〜。 後で怒られるというより…ワンマンだから首切られるかもだしw だけど読んで…

ん?

ケータイの目覚ましアラームが声優さんなんだ。いい年かっぱらってw 10分おきに3回なる設定なんだけどね。 「めざまし君はいったい誰なの?」ってオットに聞かれてふと気がついたよ。 臣→慈英→臣・・・ 狙ったわけじゃないけど、そうなってた。いいよね…

出典はここらあたり

腐を輝に変えたのはこのあたりのできごとかと。 http://togetter.com/li/52223 思わずぐぐるで事後処理 ほm・・って調べそうになったジャマイカ!wwww

あの日・・・

漠然と死んでしまおう、それでもかまわないなとか思ってたんだ。 グルグルと死について考えてたら地震が起こって、 それまで死にたいと思ってたのに この地震で死ぬかもしれないってものすごく怖かった。 生きたかった人、助けられなかった人、残された人… …

それが問題だ。

頭痛か胃痛か選べと言われたら、とりあえず今痛い方を止めたいのは自然な流れなわけで… 食前に(というか、痛くてメシ食えなかった)頭痛止めを飲んで 現在は胃痛と闘うというどえむターン。 寝る前に胃薬飲んどきゃなんとかなるかな? つか、もうすでに頭痛…

おぉ!

出てきた瞬間に汚れてたんですが・・・!w それでも可愛いです。 本物は持てないけど、満足です。 でも、こんな元気で明るい色合いはあんまりワタシじゃない気がする。 新しい一面へってことなのか? たかだかガチャガチャのグッズでそこまで考えてみたりす…

納得いかねぇ

確かに忙しさにかまけて説明会に行かなかったことは認める。 でも、貰った資料には目を通したはずだよ? いざ蓋を開けてみたら 通学用の靴は白のスニーカーって!?(息子黒スニーカーで登校しましたよ?) そんなん資料のどこにも書いてなかったすよ!! お…

タイミング

ここ数日運子が出てなかった息子が、ようやく運気づいてトイレにこもり、 おそらくは・・・出たであろう その瞬間に地震です。 で、震源がこのあたりと発表された 「どんなもの産み落としてくれたんだよ」と あまりのタイミングのよさに家族で大笑い。 震源…

う〜ん。

ビックリするくらい理解力が落ちてる自分。 なんか病気なんじゃないかってくらい。 思考力も落ちてるし、文章なんて浮かばない。 なんだか情けないなぁ。 きっと杉花粉のせい。そうに違いない、そういうことにしておこう。

これは人形劇ですか?

いいえぎっくり腰です。 出勤したら店長が出来の悪いサンダーバードみたいな動きをしていたw まぁ腰痛は書店員の標準装備だけど…あまりに凄い動きだったので、ちょっと笑ってしまったよ。 だって、競歩大会に出てる80代のじーちゃんみたいなんだもwwww…

売り場の真ん中に

なにやら半透明のヌメっとしたものが落ちていた。 恐る恐る近づいてみたら 使用済みのドクターショールパーティフィート ジェルインソール クリアタイプ出版社/メーカー: レキットベンキーザーメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 17回この商品を含むブ…