人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにきてやっと

テンチョに辞める意思を伝えてからこっち、手続き的なこととか噂とか(ある意味、皆さん通常通り接してくれた) そういうものがま〜ったく聞こえてこなかったから本当に辞められるかどうか不安だったけど ようやく出た9月のシフト表を見たらワタシの名前が消えて…

これって・・・

夜バイト。 いつも来るちょっと面倒なお客様。 小さい事見っけてはグズグズ文句を言うんだけどね、うん、めんどくさいんだ。 文句言いながら結構なペースで食べに来てくださってるんだから、ありがたいんだけどねぇ でもめんどくせぇwwww で、今日はつつ…

遺伝子?

たまたま着ていたシャツが沿線の鉄道会社の制服に似てるって話から こうなった 息子、ノリノリである。 帽子とかバインダーとか小物まで!w案外コスプレ?大好きだよねwwww コレもおたく遺伝子か?wwwwww

むむむ。

こんな馬鹿げた試合だったわけなんですが。 そんな夜 くっそ忙しい夜バイト中に、緑のユニフォーム的な何かをきたリア充がやってきた。 こんなくそ忙しい時に、あんな負け方をした日に・・・ 『いらっしゃいませ〜、お出口はあちらでございま〜す』 と 思わ…

ところで。

夜バイト先、今月いっぱい・・・ってことで働いてるんだけど、 今日出てたシフト表をみたら、ぎっちり31日にもシフト入れられてるしwwww なんというか・・・・・・そういう職場だよ!!w

たぶん・・・・

夜バイト先、クレーム多発したのかね? 朝一番で「店長とのおやくそく」みたいなメールがきましてね 開いてみたら 箇条書きで『やくそくごと』が連ねられてました。 主に接客についてなんだけどね。 言うまでもなく基本の基本ってヤツ(笑顔で、声は明るくは…

出勤中のできごと

道を歩いてたら、後ろから「ん゛ふぎぐぃ゛〜っ!!」とか、とんでもない叫び声が聞こえて 『私、通り掛かりの狂人に後ろから刺し殺されるんだ』って一瞬死を覚悟した。 パニックを起こしつつ振り返ったら、チャリに乗ったおじーちゃんが、思った以上にスピ…

どっひゃ〜wwwww

素敵な装丁です。 私が休んでいる間に入荷したらしいんだけれど、 西尾維新せんせの化物語シリーズの横にどーん!と面展開されてた。 私的には、イチオシしたいからこの待遇はものすごく嬉しいけどさwww 私的には、本を差別する気はないから、そこでもい…

ハラ立つわ―w

バカ店、なぜかコミックのPOPを景気よく捨てよる。 書籍や雑誌のPOPは後生大事にとっているというのに・・・ これって、じんわり私に敵意を持ってるんじゃねぇかとw

hj家の日常。

『やめろバカ!』 →『やめろ、ばか』 →『やめろ・・・バカ///』 の三段変化で萌え転がった(いいねぇツンデレな受けとちょっとSな攻めとか……) それをかわいそうなものを見るような眼で見たあと『いっぺんそこの焼却炉で燃やされてこい』と吐き捨てる息子。…

ところで。

見学が終わった後に、簡単なアンケートを書いたんだけれど、 ふと見たら 息子がワタシと全く同じ一文を書いていて笑った。 これは、息子が大人びてるのか、私が子供なのか・・・wwww 多分後者だwwwwww

ビュルっと出てキュッと締まってブラブラしていた話。

大好きな千葉ロッテ、首位だったはずの千葉ロッテ、まぁ夏休み中はいつも「おやすみ状態」の千葉ロッテ・・・・・・の調子が予想以上に悪いのです。 負けっぱなしです、首位転落どころかこのままだとあっという間にBクラスですよ!!あぁぁぁぁ いくらどえむ…

観察日記

出勤したらすでにPC前で何やらやってる。 ふと覗けば『始末書』の文字。 またですか? 今度は何をやらかしたのですか? 恐ろしくてもう聞けないwwww あぁ・・・もう、始末書は日常だからもういいさ(そう考えてないと恐ろしくてwww でもなぁ、ウチその…

しあわせなできごと。

ところでワタクシ、 好きなものを好きと口に出して言えない。もう迸るほどのストーカーじみた好意が心の中に渦巻いているのに、まったくアウトプットができない。最強便秘状態な性格なんですわ(まぁ、そんなストーカー好意をぶつけられたらたまったもんじゃ…

西へ、東へ

行ってきました夏の祭典。 1日目(7:00a.m) 虎と兎のそんな本を求めて東へ。 外周2つと小説の先生のサークル1つ攻めて、その後はテキトーにうろうろ。 ふと面白そうなものとか好みな絵の本なんかを見つけたけど「あとでまた」ってウロウロしてたら、二度と…

ふと思った事。

夜バイト先、深夜勤務の人間はほぼダブルワーク。 もちろん昼間正社員の仕事して夜バイトって人もいたにはいたんだけれど、 大抵は掛け持ちバイトなのよ。ワタシも含めて。 人が居つかない。 選ばれないここの仕事。みんなもう1つの方を選んで出ていってしま…

自分がダメだなぁって思う瞬間。

オットと二人で書店に行った時の出来事。 ワタシはほもな本を狩るべくそういうコーナーで1冊にしようか2冊買ってしまおうか はたまた2冊買うんだったら、もういっそ気になる新刊全部狩ってしまうかと頭を悩ませてる頃。 オットは「高校入学案内」的な本を真剣…

餅は餅屋

虫さされが異様に腫れて痒い今日この頃です。 薬は塗ってるんだけれどなぁ……虫さされ用でない一般的な痒みどめだけど。 や、愛用のムヒがさ、なんだか効かないなぁって思ってたら使用期限を2年過ぎてたのよね。 さすがにそれはイカンだろうと、去年の秋に破…

アレか?アレなのか!?

昼バイト先のテンチョのできなさ具合には目をみはるばかりなのだけれど。 もうね、最悪を予想して用心して色々対策をうってるんだけれど、はるかその5M上のミスを連発する。 原発事故よりも深刻な想定外な事態が連発です それでいてご本人は『またやっちゃった、…

7月。

7月の読書メーター読んだ本の数:51冊読んだページ数:8272ページナイス数:472ナイス天涯行き (キャラ文庫)ラストが素敵だったなぁ。そこに行きつくまでがとてつもなく辛かったけど。でもページをめくる手が止められなかった。じわじわと心にクる切なさと苦…