人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日に帰りたい

薄い本を、ね、通販で予約したんだ。 で、発売日がそこそこ近いコミックも一緒に注文したんだ。 そのネットショップで予約通販をするのは初めてだったんだけれど、多分、そんなに変わらないはず。と 『お得な予約定期便』みたいなものでお願いしてみたんだ。…

山の朝

山の朝、2℃です。寒いです。 空気は澄んで綺麗ですが、目の前杉山すぎて深呼吸するのはちょっと躊躇w 夜中に目の痒さで目が覚めました。さすが杉山の麓!!って思ったんだけど この気温で花粉は飛ぶのだろうか? まぁ、咳もちょぼちょぼ出るし、やっぱり飛…

効能は……

昨年末トラブルで温泉が出ない温泉旅館へ行ったわけなんだけれど…… やっぱり、温泉はいりたかったよね、ということでリベンジ。 うん、やっぱり大浴場じゃなく、温泉大浴場はよかったよ!! ほこほこふぅ~。でした。 で、浴場へ向かう息子の後ろ姿なんだが……

事件は脳内で起きてる!w

春です。引っ越しの季節です(リアルで) で、ちょっと前からマンション階下の駐車場にバンが止まってて、男子二人が一生懸命荷物を運び入れてるわけなんですが。 引っ越し主役くんとお手伝いくんなのかな……と思ったんだけど よくよく考えたたらこのマンショ…

きょうのさくら

ようやく咲きだした桜、一輪。 春だね。 ここまでなるのに今年はとても時間がかかった感じがする。 大雪降ったり、ずーっと寒かったりだったもんね。 去年は、沈丁花の香りと桜の満開が一緒だったけど、 今年はちょっとだけ沈丁花が先に香ってる。 まぁ、ど…

視線の先に

密談のシリ どこが、と聞かれると答えられないんですが 赤べこが好きです。 左の大きいお尻のは息子が小学校の修学旅行で絵付けをしてきた子。 ワタシもいつか絵付け体験してみたいなぁ。 好きすぎて筆が震えて絵付けできなかったりして。 や、そこまで好き…

3年間。

資源ごみは、前日の夜から集積場へ出していいことになっております。 そんなわけで明日、卒業式後はじめての資源ごみの日がやってくるわけですが、 我が家と 息子の幼なじみの3年分の教科書で 集積場がものすごいことになっておりますwwww(考えること…

ん?それはどんな??

ダイエットにおいての 糖質カットと熱量カットとプリン体カットがごっちゃになってます。

ひっ!卑怯なりwwww

鉄道好きの家族に付き合って『トラベルミステリー』なドラマを見てたんだが、 最後の最後で明かされた事件の発端が、まさかのほもで動揺を隠せないhjhjです。 例えて言うなら、トランプの神経衰弱で、あと1組だというのにどうしてかペアが作れなくて、…

〜♪

やったね(*^▽^*) やっぱりまこちゃんかわいい〜 発売日当日に見かけたけど、財布の中身的にお迎えできなくて泣く泣く諦めたこのシリーズ。 まさか1カ月遅れの……たまたま入ったコンビニで再会できるなんて!! 『まこちゃんくるかどうか分かんないけど……1個…

テスト

メールで更新テスト

ふと気付いたこと。

このブログで今使っているデザインの文字なんだけどね。 登録がないのか漢字が時々丸ゴシックで表示されてることがあるのよね。 うん、そういうことはあると思うの。 漢字ってたくさんあるし、使用頻度の少ないものまで作るまでもないのかな……って。 でもよ…

ダメです!末期です!!

息子の高校の説明会で 『遅刻が、ひとつき累積4回になったら罰として早朝登校+奉仕活動+反省文』 という説明を聞いて 生活指導の先生(♂)に恋した学生(♂)が 『先生と二人きりの早朝校舎❤』ってわざと遅刻を重ねるわんこを妄想するなど。

昨今の流行

映画化になると、専用帯がついたりするのですが…… 最近は帯が巨大になって来て、どう見てもダブルカバーじゃないか?って思って、よーく見ると 本体より2ミリくらい小さいので帯!!というなんだかなぁというものもある。 しかも、ミョーにもったりした紙な…

時の流れ……

ウチの店で、「あさりちゃん」の新刊がでるたび 会社帰りのお父さんにお願いして買ってもらっていた娘っ子が 成長して バイトの面接に来たなんて なんだか感慨深いものがあります。 そして、ワタシがバイトで過ごした時間の流れがすげぇことになってるな、とw

コマーシャル、をば。

某所で仲良くしていただいている方が、デビューしたのです! いつか甘く融ける恋 (フルール文庫 ブルーライン) 作者: 淡路水,サマミヤアカザ 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2014/03/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る…

親を見て子は育つ

教科書ジェンガ 2つ 掃除というよりは、捨て神さま降臨系。 掃除の仕方が私と一緒www こんなとこまで親子のDNAかwwww

ストレス発散には体調を整えなければいけない

まぁ、なんというか……自分の中学時代というのが本当に闇に葬りたいくらいひどいものだったのが未だにしつこく自分の中にありまして『中学校』というもの全般にアレルギー的な反応を示してしまい、この3年間は本当に精神を消耗したのでした。 息子には本当に…

おめでとう

息子の卒業式でした。 いかんね、卒業生の合唱とか、泣きながら指揮をする卒業生とか…… ……思わず涙ぐんじゃうジャマイカ。 うん、年のせいもあるかね、最近涙もろいのw 卒業おめでとう。

素晴らしいと思うこと。それは、たいてい幻影である。

息子の同級生の母親で学習教材の営業をね、してる人がいたんだ。 遡れば10年前、ウチのドアを叩いたのが初めで…… そこの教材ってのが『本を読む子供は最高!』が第一だったのか、 『子どもの読書大切!読書最高!子供には本を読ませましょう!』ってやたらう…

なんだか

ただのペットボトルなのに、ちょっとカッコよく撮れた……と、思う。 スマホのカメラアプリ侮れない(笑)

息子

声変わりをしようと 身長が170センチを超えようと ち●毛が生えようと(自己申告) 耳掃除だけは「かーちゃんお願い」と膝枕に頭を乗っけて耳をゆだねる。 何ともアンバランスなことよ。

絶望を感じるね。

沿線のさ、ネーミングセンスが、いまいちアレなせいで 本部からウチの職場へのメールが スカイツリー&アーバンエリアの店舗へ みたいなタイトルになっていて腰が砕ける。

今のこと。日々のこと。

おはよう、と挨拶を交わせる幸せをかみしめる。 朝起きて浮かんだのがその言葉。 3.11は色々な思いがマーブル模様になる1日だ。 で、今年の14:46は お客様に聞かれたコミックの発売日を調べている間に終わってしまった。 そんな時間の過ごし方ができるのも…

あぁ、やっぱりなぁ。と思う風景。

週刊●代を汚物のような扱いするご婦人が買ってった本は曽●綾子さんの本だった。

繋がる記憶。

イベント(同人的な)へ行くたび自分のどこかがくすぐられるような気がしてたんだけれど、 あ。これじゃね?と、記憶の引き出しが差し出されました。 それは高校1年生の時の記憶。

人生万事そんな感じ

あ~、こんなの当たっちゃったら逆に困るよね? って思って応募する懸賞が当選する確率は、高い。 じゃぁ、応募するなよ、って話ですが、やっぱり当れば嬉しいのですwwwww

イベントで

いただいたサインに添えられていた言葉がどういう意味か調べてた。 礼儀としてはその場で聞くものだろうか? でも、私は自分で調べたかったの、どうしてか。イタリア語だった。 最近は調べるのも楽になったよね。らしい、素敵な言葉でした。 ありがとうござ…

餅は餅屋

最近はスマホのカメラがメインになってる。 だって、もともと持ってるコンデジなんかより手軽に使えて高機能だよ?w まぁ……そうはいっても『~風』でしかないんだけどさwwww 魚眼モードであって魚眼ではない。そんな画像。

はいく的なもの

う〜ん、はてなはいく ねぇ……。 好きな感じの場所ではあるけど、 遡っちゃうと、ここに行きついちゃうよね。 それは嫌なんだなぁ……。う〜ん。