人生8割綱渡り

自分の箱庭なので、多方向に対して気を使ったりはしない→理解不能という方は、まわれ右。

謎。

外国のかたを相手にして接客していると、 かけらも英語文化に身を置いたこともないし、 まったくしゃべることができないのに、 オーバーアクション気味になったり 『oh……』とか言っちゃったりするのなぜだろうwww 更に日本語で答えてるのにイントネーショ…

13年ぶり

うすうすそうじゃないかなって思ってたんだけど、ちまブーム再来確定です。 多分13年ぶり。 前回のブームは、ミシン買って日がな一日バッグ作ったり バザーに出したり、布問屋へ行ったり 懐かしいなぁwww んで、今回のブームです。よww 全然生活に役立…

あおさくらしろ

色が増えてきたよね。 冬も終わりかな。

さいたさいた

水栽培のチューリップ。 つぼみのときは淡い青紫だったけれど、咲いたら白×黄色 水仙みたいな色合い、春だねぇ。

シトロンロン♪

この猫ちゃんを持ってる人が、必ずといってもいいほど作ってるのが、 このオーバーオール。 たぶんに漏れず私も作りましたわ。 デニムを、 手縫いで! 確かにかわいい でも、次からは手縫いはやめておこう……指が穴だらけだ。 シャツはクレイジーチェックにし…

はじめてのおみせやさんごっこかな?w

駅前ににネイルサロンができたんだけど、 入口に従業員の脱ぎ捨て状態の靴(揃えてすらいない)、 予約もなくひまだったのか床にペタ座りしている(従業員の)シルエットが、すりガラス越しに見えて 自宅のようなくつろぎ空間か!wと、心の中でツッコみつつ…

好きな言葉はタイムセール

相変わらず『玉子の安売り』が大好きな父子が、ひっさびさにやらかしたので 味玉作りの休日。 しかしなぜに、玉子の安売りに反応してしまうんだあの父子はwww ついたーで見かけた味がしみこむ裏技を使ったのが【裏玉】 食べ比べたけど、裏玉は塩味だけが…

ぅど~~~~~んっ!

光忠うどん。 満足度は長谷部のおうどんの方が高いかも。伊達男はシンプルなのだ! おいしかったけどね、素うどんに近い雰囲気。 長谷部は暑苦しいまでの愛を詰め込んだ看病うどんで(ほぼ光忠が作ったんだけどw)、 光忠はお祭りの屋台うどんだから その差…

おでかけ。

チケットを手配してやってきました、企画展。 自分にはとても珍しい行動w あまり期待しないで行ったのだけれど、チケット分ちゃんと楽しめましたよ。思い返すと、もう少し遊べたんじゃないかなとリベンジしたくなったよw ↓今回のお目当てはアリスの猫服。 …

なぜだっ!?

オシャレにホットケーキでブランチ! って思ってるのに なぜか合宿メシになる我が家。なぜなのだ?www しかもこれ、立ち食いw なんかそもそもの「ありかた」が間違ってるんだなww

まさかこんな……w

昼はうどんを食べに行こう! と、連れてこられたのがこのロケーション。 都会を見下ろしてうどん食うねん。 和風なジャズ流れてん。 水のグラスに足があるねん。 動揺した(笑) うどんはフツーにうどんだった。 器がやたらでっかかったけどw

自覚のない人って困るよね

マスクしてる店員になんて接客されたくない、風邪引いてるならレジに立つな! と、ノーマスクで咳とくしゃみを飛ばしながら講釈をたれるおっさん。 お前!お前だよ! お前みたいに菌をばらまく人からガードするためにマスクしてんだよ! あーあいつ焼却処分…

めりめりめりさん

足の裏のイボ、まだしつこく芯が残ってて、 腹立ち紛れにほじくって引き抜いたんだけど 芯が抜けて、あいた穴が綺麗に♥️の形で クッソ腹立つわ メリークリスマス🎄✨

🍵

ここはいいぞ~。 美味しい日本茶が3杯までおかわりできて 茶菓子1品ついて400円!!なんてリーズナブル! お茶だけなら300円ですってよ!奥さん!! 買い物に疲れたら、小洒落たカフェもいいけれど、 ワタシは断然こっちがいいな🍵 また行こ~っと♪ w…

年末が近づいてきた

この時期になりましたな。

冬至

柚子とカボチャのお粥 健康に過ごせますように、って手渡されたよ。 そういうの、ちょっと嬉しいよね。

オンリー

先日何気なく入ったしゃぶしゃぶ食い放題の店のデザートコーナーで見つけたこれ。 気がついたときにはもう帰り支度だったので、泣く泣く諦めたのですがw コレがやりたいばかりに、今日の夕飯がソトメシになりましたw 一期一振をたくさん並べたかったんだけ…

ちゃぁ🍵

ねんどろ鶯丸さん到着。 鶯丸さんはエレガントだよねぇ。 茶ァとオーカネヒラの話しかしないけどさw エレガントすぎて、恒例のネギ持ちとかアイドル衣装とか出来なかったよw や、彼はこなしてくれる方のねんどろだと思うけどさ!

ソレハ トウサツデス

電車内で前に座る女の子が、 やたらと変な角度でスマホを持ってて、 なんだろうね?って彼女の動きを見てたら、 何か撮ってた! あれって盗撮行為だよなぁ…… 向けられたレンズの角度的には、前に抱えた私のリュックにぶら下がっているくま*1を撮った感じだけ…

海も空も青いから

珍しく晴れた内浦。 いつも雨降ってるか台風かだもんね。曇ってれば御の字みたいなwww 聖地の学校を背にして見える景色。 校門からの景色がこんな絶景。 さすが高台w 彼女たちはよく駆け上ってましたが、絶対ムリwww ガチで坂です。 アクサダイレクト…

今日はライブ(生)で

生Aqoursに会ってくる!!

勢いづいて

夜更けの変なテンションで、 差し入れ袋にくまをぶっ込んでみようと思い立ち、 突貫で作成開始。 なにせ起きたらファンミ当日だ。超突貫w もう作らない、とかいいながら くまめいと、まだ持ってたんですよ、実はww(買い置きってww) そして小さくても手…

気を取り直して。

完成~!! これでファンミへ行けます♪

やりなお~し!

くっ、かわいい……『合わせ』さえ間違えてなかったら……!! 痛恨のミス! やり直しだ……orz

座る

すわらせひとふり、がやってきました(嬉) かわいいですな!! と思ったら、はげ……。 哀しみ。

禁断の!

炭水化物山盛りですなw 力うどんが大好きなのですが、なにせ炭水化物山盛りなんで 麺を少なめにしてもらうとか、 いっそのこと麺抜きにしてもらおうとか、 ムダな抵抗を妄想するのだけれど 力うどん麺抜きって……雑煮だったわwww 潔く力うどん(ノーマル)…

かみかざり~

髪飾りは、サテンリボンに梵天。 イヤリングの金具にボンドで固定。 グルーガン欲しくなってきたな。 100均で売ってるヤツってどうなんだろう??

わんぴ完成

中のワンピースはこんな感じかな。 ウエストに何か飾りがついてた気もしないでもないけど……。

開始~

参加するファンミはクリスマス衣装とヤマをはる。 可愛いんだよ、あの衣装。 二段のフリフリスカートに紺のリボンでとめる白いケープ。ラインが入った丸い襟。あぁかわいい♪ さぁ、ちまちま開始~

12月だねぇ

12月になったとたんにクリスマス✨になるよねぇ。 接客業してると気ぜわしくて嬉しくない季節w でも、イルミなツリーは嬉しい。 そして。風呂上がりはカツゲン! ありがとう道産子プラザ!!